子どもの自己肯定感を高くしたい時におすすめな方法 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

小学校入学前後のお子さんの

お母さん!ママ!

ぜひ読んでいってください♡

 

 

 

 

自己肯定感の高い私

×

自己肯定感の高すぎる夫

当然

自己肯定感が高い子どもが育つ!

と思っていたら

 

小学校入学前の息子…

自己肯定感が低ーーーいガーンガーン

 

なんで?!なんで?!

 

子どもの自己肯定感って

親や環境に寄るものじゃないの??

 

息子の褒める所を探して

たくさん褒めていたら

コメントでもらった

「褒めすぎは教育上良くないですよ」

という言葉ガーンガーン

 

え?!

 

褒めても自己肯定感上がらない

褒めすぎてはだめ!?

褒めなかったら

もっとできない子になりそう・・・

 

私はどうやって

子育てしていけばいいの!?

 

小学校入学前

私は第一次悩み期

に入っていました

 

自己肯定感の低い息子に

自立してもらいたくて

ついつい色々言っちゃって

 

悪循環


いつの間にかイライラガミガミママに

 

あれ?こんなはずじゃなかったのにな

 

その頃出会ったのが『ぺたほめ』でした

 

褒めて伸ばしたい私には

理想的な教育法で

 

褒め方にも上手くいく方法が

あったことが分かりました


親の力で

自己肯定感を上げられることが

分かりました


親が変われば

子も変わることが分かりました


褒めながら自己肯定感を上げる方法

あげる方法

 

そこから息子の自己肯定感がアップアップ

 

しかも

 

0歳からぺたほめしてきた娘は

 

自己肯定感めちゃ高!!!

 

ぺたほめすれば

自己肯定感が上がるし

 

やる気と自信に満ち溢れた子に

なりました指差しキラキラ

 

もっと早くに出会えていたら

 

息子に

「僕できない・・・」

なんて思いをさせずに済んだかも

 

 

当時の私のように

悩みを抱えている人へ

 

その悩みを軽くするお手伝いがしたくて

 

その方の笑顔が見たくて

 

現在、ぺたほめ講師 Saya

として活動中指差しハート

 

やる気と自信、親子の絆を育てる

乙女のトキメキ『ぺたほめ』乙女のトキメキ

 

ぺたほめとは・・・

子ども2人を国公立医学部現役合格
藤田敦子さんが考案した教育法
 
ぺたっと貼ってほめるから、ぺたほめ
 

自己肯定感の高い子に育って欲しい

●ついガミガミ言ってしまう

 

●褒め方がわからない

●本音で相談できる相手がいない

一つでも当てはまる方に

ぜひ聞いてもらいたいです看板持ち飛び出すハート

 

ぺたほめを学ぶと


宝石赤親子の絆が強くなります!


宝石赤子どもの笑顔がたくさん見られます!


宝石赤親はガミガミしなくなります!


宝石赤自己肯定感が高くなります!

 

小学校入学前後の子を持つお母さん向けに

やる気と自信が育つぺたほめ流

『自己肯定感が高くなる

1dayセミナー』

開催します指差しキラキラ

 

実際、受講者の方皆さんに

ガミガミが減りました!

 
サムネイル

 

サムネイル
 

子どもが楽しそうに学ぶようになりました!

 

​褒めることが増えました!

 
サムネイル

と仰って頂きました看板持ち飛び出すハート


 
 ベル申込み・詳細はこちらベル 

◆ぺたほめ1dayセミナー◆

小学校入学前後のママ向けの講座

 

詳しい説明はこちらから

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/30176

 

ガミガミママから卒業できる方法が
 たくさん詰まった、
 自己肯定感を高めるぺたほめ教育法
 90分間のセミナーで体験してください

夜開催
4月17日(水) 22:00-23:30
4月24日(水) 22:00-23:30
午前開催
4月18日(木) 10:00-11:30
4月22日(月) 10:00-11:30
4月25日(木) 10:00-11:30

【参加特典】
38(saya)と10分間ZOOMでお喋り♡

 

朝夜計5回限定です


各回少人数となっています

お申込みお待ちしています♡




メルマガもあります▼

ブログでは書けなかった話
小学校受験の話など
ブログとは全然違う形で発信してます
 
バックナンバー見れるようにしました!

今から登録しても

過去の記事読めます♡

登録待ってます指差し飛び出すハート