兄妹で学校が違うとどうなのよ?! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

 

現在募集中です★

ぜひ、お待ちしています👇


 

小学校に行き始めてから

週末を挟んで5日が経過


「土日が長すぎる〜!

早く学校に行きたい〜!!」

と言うほど

小学校生活が楽しい様子ハート


朝の登校時間にも慣れてきて

「もう一人で行けるんだけど〜」

という娘に


あと少し一緒に行かせてくれる?


とこちらからお願いして

一緒に行ってもらっています。


「帰りは一人で帰れるから!」

という娘を

こっそり尾行していると

同じ方角の子のお母さんたちが

一緒に帰ってくれているのが見え


「この子の親は心配じゃないのか?」


と思われているんじゃないか真顔もやもや


そう思ってある日の帰り道に

挨拶に行くことに。


すると、


「○○ちゃん、入学式の次の日から

一人で帰れる〜!って真っ直ぐ帰れてたし

学校であったことを聞いても教えてくれて

しっかりしてますねー!」


と言われましたひらめき飛び出すハート


お友達のお母様に好印象!


・・・良かった〜(^◇^;)


入学時で知り合いが1人しかいないんです


友達100人できるかな〜♪


は大人の私には無理!な話なので


少人数の共通点のあるお母さんと

お友達になれたらそれでヨシ!


お友達作って行けたらいいなと

思ってます♡


兄妹が違う学校だとどうなのよ?


聞かれることもあるし

私もどうなんだろう?と思っていたこと


これは

行事が別日になって面倒

くらいは予想できていたけれど…


2つの学校が比較できちゃうから

え〜こんなのあるの〜?!いいな〜

えーこんなのないの?!ショック〜


な部分が見えてきて

それぞれの良し悪しを感じて


私の気持ち的には色々ある!!


というのはあります。


でも、子どもたちは

自分の通う学校が最高だし

不満はありません(^ ^)

相手の学校に行きたいとも

思っていなさそうです!


兄妹が違う学校でも

何の問題もありませーん指差しキラキラ


よかった♡



2つの学校の比較ができちゃうから…

の部分はまたいつか書くかも…

やっぱり色々違いましたおいで

 

 

Instagramもあります▼

 

 

メルマガもあります▼

バックナンバー見れるようにしました!

今からの登録でも

過去記事読めます♡



 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡