娘の授業参観&懇談(1年生) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

\来週が最後!/

ぜひお待ちしています♡



娘の入学式にもらってきた

参観&懇談のお知らせ


・・・えっ?!再来週?!

もっと早く教えててよーーー悲しい


たぁさんはどうしても休めないし

母もそんな急は無理で…


るーちゃんを連れて行くことが決定真顔ガーン

絶対静かにしてるわけないやん!!!


午前中運動させて眠たくさせて

頑張って1時間前に寝かせて

学校に到着!!よし!っと思っていたら


「ママ〜ハートハート


と言う娘の声で

 

「おっ?!○○ちゃん?!」


るーちゃん、起きた…真顔ガーンガーンガーン


そこからはよく覚えていません


小学校の教室と廊下に壁がないんですよね

だから手を離すと

普通に教室に入れちゃうし危険だしで

タイヘンダッタヨ、モー宇宙人くん


公立小学校の授業参観とは

お母さんの服装が全然違いました

白・黒・白・黒…

決まりはないんでしょうけれど


授業の感じは…

あれ?息子の1年生の初めって??

と思い出そうとしても思い出せない

と思ったら


コロナで学校始まってなかったんだ恐竜くん


比較できない(笑)


1年生になりたての娘、


「はいっ!」って手を上げる姿

可愛かったです看板持ち飛び出すハート


分かった人!

質問がある人!


なんでもすぐに手を上げてました(笑)


授業内容は

「し」を書く鉛筆


一文字ずつ練習するんですね(笑)


「先生が書くから見ててね〜

間違ってたら教えてね〜」


「毎回先生間違えるからさ

私たちが間違えを言うやつでしょー!」

わははは〜


みたいな可愛い授業。


みんな楽しそうでした♡


懇談では

娘の席に座って、

娘が使っているタブレットを

触らせてもらいました。


撮った写真を見れたりして

面白かったです♡


1年生からタブレットを使って

写真を撮ったり、発表をしたり…


我々の時代とは違いすぎて

楽しみですキラキラ


さて、来週は

今度は息子の学校で授業参観。


息子が言う

めちゃめちゃ怒ったら怖い先生

に会うのが楽しみですキラキラ


そっちは幼稚園の時からの

ママ友たちと会えるので楽しみ〜♪♪


 

Instagramもあります▼

 

 

メルマガもあります▼


 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡