2018年を振り返って&響vol.5★ | ハルのブログ*小春日和(*´`*)*

ハルのブログ*小春日和(*´`*)*

アニソンシンガー
シンガーソングライターを目指して
活動中のハルです(*´`*)

T-TOC RECORDS運営
T-STEP MUSIC所属☆

ブログではライブ情報や
夢への道のりを書いてます!
時々、お出かけ・旅行レポや
プライベートの出来事も書きます(^^)

こんばんは!けろりーん!@'^'@

今日で2018年も終わりですね!
いつも言うけれど、早いですね!

もうすぐ平成が終わるという事で
平成最後の○○という言葉を
よく耳にしたし、自分でも
言っていたように思います。

私は平成生まれなので
やはり自分の年といっても
過言じゃない思い入れが
平成にはありました。
なので、平成の終わりを
すごく寂しく思いますね。

あと少しですが、心残りのないよう
平成を謳歌したいですね!

ではでは、大晦日ということで
今年の振り返りをしたいと思います!



***



◎私の2018年
今年掲げる言葉は『前進』でした。

いろいろな事が良い方向に
進んでいくように、前へ前へ。
一歩でも二歩でも、この道の先へ。
前進出来るよう、頑張りたい。

……という思いを込めていました。
アーティスト名も変更して、
2018年は、私の中で本当に
いろいろな事が大きく動いた年でした。
一つずつ、上げていた目標と共に
振り返っていきたいと思います!



●2018年の目標

①CDデビュー
これは、音楽活動を始めてから
ずっと目標にしていたことですね。
私の夢でした。

そして今年、ブログやTwitter、
ライブでも発表させて頂きましたが
H30.10/31晴れてCDデビューを
果たすことが出来ました!!!

長年の目標達成です!
ここまで頑張れたのは、
結果を残すことが出来たのは、
夢を叶えることが出来たのは、
いつも応援してくれるファンの皆様
支えてくれる仲間の皆様のおかげです。
本当に本当に!ありがとう!

そして、CD購入して下さった皆様!
ありがとうございました…!

そのCDがこちら✨

3曲入り1200円!
全国流通にて販売中です!

『収録曲』
*誓
*Ultimate End
*約束の未来へ


3曲とも私が作詞作曲を手掛けており
プロのピアニストさんと生バンドさんが
演奏を担当して下さっています!

プロデューサーは、私の所属する
T-SUTEP MUSIC の社長
T-TOC RECORDS 代表取締役である
金野 貴明社長が担当してくれています。

レコーディング、
ボーカルディレクション、
mix、編集も行って下さっています!
そして今回は特別に
ギター演奏を担当して下さいました!

CD製作に関わって下さった
すべての皆様!
本当にありがとうございました!
おかげさまで、素敵なCDを
出すことが叶いました!

なので買ってくださったCDを聴く際は、
楽器の音を耳をすませて
細かいところまで聴いて
頂けると嬉しいです!
めちゃくちゃかっこいい仕上がりで
聴くたびにいろいろな音に気付けます。


その紹介したCDは
こちらからご注文お受けしています!

mikantoyami@yahoo.co.jp
↑CDのご注文はこちらのメールから
ご連絡をお願い致します☆

Web検索でネット注文も出来ますので
『誓・misato』と検索かけると
すぐにヒットしますよ!
もし、ネットでご購入下さった場合は
私にご一報下さい☆
ネット注文は私のほうに
購入のお知らせが入りませんので(泣)


……ちなみに、ネット注文ですと
私の売り上げにならないので
メールにご注文のご連絡を下さると
とても嬉しいです……!
(リアルな話ですみません……笑)



②ピアノの弾き語り披露
今年の1月からピアノを始めました。
今年中に1曲、ライブで弾き語りを
披露する、という目標を掲げていました。

こちらは残念ながら
達成することが出来なかったです。
来年こそは!頑張りたいです!



③YouTube動画投稿を増やす
④『歌ってみた動画』
の編集を覚えて投稿する
今年はYouTubeに7本の動画を
投稿することが出来ました!
けっこう頑張ったと思います!笑

いつもライブ動画を投稿してたので
カラオケで歌った動画とかも
投稿するのもいいのかな~?
などと考えていますが
それはまた検討します✨

そして、
歌ってみた動画の投稿ですが
こちらはまだ達成できてないですね。
パソコンは購入したのですが
ソフトの選び方を師匠に相談して
迷って終わってしまいました(;ω;)

まだまだ編集の方法なども
勉強出来てないので、来年こそは!
投稿したいですね!


YouTube動画はこちら♪




⑤オリジナル楽曲を打ち込みして
音源やデモを自作する
こちらはさらにハードルが
高かったように思います。

高すぎる目標ややりたいことを
たくさん詰め込みすぎてしまうと
いろいろな事が中途半端に
なってしまうので
ここはまだ目指せる所では
ないのかなぁなどと
思ったりしていました。

来年は具体的な目標を絞って
ハードルを上げすぎないように
取り組んでいこうかと考えています。
達成することって大事ですよね。

……なんて、言い訳っぽく
なってしまってすみません……笑



⑥自作小説を投稿して
オリジナルアニメ主題歌を作る

こちらは、達成することが出来ました!
CDに続いて、頑張ったこと
ベスト3に入る勢いで取り組みましたね!
『小説家になろう』という
Webサイトで小説連載させて頂いてます!

オリジナルアニメ主題歌
『Ultimate End』も作りまして
リリースしたCDに収録していますよ~!


今年の目標掲げた時に、

『……こちらは、少しずつですが
(亀の歩みですが)進めてます……』

と綴ったのですが、
いまでは小説の総文字数が
20万文字を突破しました!
原稿用紙に換算すると約500枚ぶん!

これ、やばないですか!?
自分で言っちゃうけど!笑

小説や文学は日々勉強ですね。
小説の書き方や、決まり事やルールは
独学ですがなんとか頑張っています(^ω^;)


小説『アルティメット エンド』
↑こちらから読むことができます!
無料閲覧できるので、
どなたでもどうぞ~!

書籍化、アニメ化目指して
主題歌を歌うという夢を
叶えられるように頑張ります!

もしよろしければ、
ブクマ登録をして頂き
読者になって下さると嬉しいです!
評価や感想などもお待ちしています!✨



⑦物販制作を進める

今年はレジンを始めたので
カエルさんマスコット、
レジンアクセサリー、プラバンを
物販で並べていました!

おかげさまで、物販で
約2万円を売り上げることが
出来ました!
本当にありがとうございます!
(CDの売り上げは含まない)

前にも載せていましたが
振り返りとして
もう一度作品を載せたいと思います!















こちらは、音楽仲間のsaiさんが
作ってくれた可愛いカンバッチ☆

私の好きなカエルさんと
saiさんの好きなネコちゃん!

今年のCDリリースイベントで
記念にと作ってくれました(;ω;)✨
saiさん、ありがとう!✨

今後も物販で販売していきますので
見つけたらぜひ!
ゲットして下さいね!


ちなみに、こちらはsaiさんとの
コラボステージの動画です★!



これは、切り絵師のはるおぉんが
消ゴムはんこで作ってくれた
オリジナルの袋です!

物販購入して下さった際は
こちらに入れさせて頂いています!

可愛いの、作ってくれて
本当にありがとう!✨



ちなみに、こちらは
ハロウィンイベントの時に
はるおぉんが作ってくれた
切り絵作品です!

こんなの作れるなんてすごい!
めちゃくちゃかわいいし
カエルさんも入れてくれてる(ノ≧▽≦)ノ
素敵な作品をありがとう!




⑧オリジナル曲を20曲作る

今年は20曲達成しましたよ!
やりました!✨

来年も引き続き作詞作曲
頑張っていきます!



そんなこんなで、
2018年振り返っていきました!

みなさんは、どんな2018年を
お過ごしになられましたか😊?

私は来年も引き続き頑張っていきます!
今年もお世話になりました!
来年もどうぞ、よろしくお願い致します!



***



ここからは、年内ラストライブ
『響vol.5』振り返りたいと思います!

H30.12/22

お客様、主催の空太郎さん、
出演者の皆様、秋田犬のスタッフ様!
ありがとうございました!
お疲れ様でしたー!

僭越ながらトリを努めさせて頂き
平成最後のクリスマスライブ
そして2018年のライブ納めを
無事に終えました!
本当にありがとうございました😊✨
最高に楽しかった~!


セットリスト♪🐸♪🐸♪

*光るなら(misato×はるおぉん)
*打上花火(misato×はるおぉん)

*last Christmas
*Ultimate end
*Best friend


サンタさんしました~♪

写真撮影は、空太郎さん✨
ありがとうございます✨


はるおぉんと初コラボステージでした!
はるおぉん、ありがとう!

大好きな『光るなら』と
『打上花火』歌うことができて
嬉しかったです!(〃ω〃)


*last Christmas
クリスマスソング歌いました!
英語無理矢理感ありすぎたので
ワンフレーズだけですが(笑)


*Ultimate end
オリジナル曲ですね!
覚えて下さった方もたくさんいて
合いの手も入って
めちゃくちゃ盛り上がりました!
あー!ステージすっごく楽しかったぁ!😆


*Best friend
平成の名曲で、みんなに感謝を
伝える曲を歌いたいな、と
思って考えていたときに
ふっと浮かんだ曲です。

Kiroroさんの、Best friend
仲間へのありがとう、
ぴったりな曲ですよね。
ありがとうございました😊🌼



長くなりましたが、
戸々までお読みいただき
ありがとうございます!

来年もハル改めmisatoを
よろしくお願い致します!

皆様、よいお年をお迎えください!
ではでは!@'^'@