SNS販促のアレコレと調子に乗ってない話。 | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


昨日は地元の新年会でした。
まぁよく飲んだわ・・


さてさて
FacebookやTwitter等のSNSを
オフィシャルで使う場合
まず、ぶつかる壁が

昔からの友達と
お仕事で知り合った人やお客さまとの
区別をどう付けるか、ということが1つ

昔からの友達に
『どう見られるか』を
気にしてしまう、ということが1つ  



この2つの壁がなかなか超えられかったりする訳です。


オフィシャルで使うという事は
宣伝や何かもしたいという事なので

昔からの友達に鬱陶しいって
思われちゃうんじゃないかなー
と、なる訳だよね。

そして繋がりが広がって
お仕事関係のお友達から
たくさんコメントが付くようになると
昔からの友達がコメントしづらい空気に
なる時もあります。


でもね


気にしない。

シンプルですけど
これだけですね。

昨日、約1年ぶりに会った友人達
意外にも読んでくれてるんですよね〜


『お前調子乗ってるだろ!』とか
言われる始末で・・



全然乗れてないですからね笑



そして印象的だったひとこと


『さとよ、ちょいちょい自撮り載せてるから
久しぶりに会ったって感じしない』


SNS販促の真理を突いてる言葉だなぁと。


やはりSNSを販促に使う上で
『関係性』を構築する事が大切
(リレーションシップマーケティングと言います)


だから、宣伝や売り込みばかりではなく
日常をゆるーく発信して
誰かのお役に立つことや
癒せることなんかも加えられると
もっと良いですね(о´∀`о)


それでは皆さま♡
来週も良いお仕事を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★