西麻布黒板物語 | お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

お仕事にときめきを♡手書きPOPでワクワク販促★

ときめきを伴わない買い物は買い物にあらず!
売る為の販促は販促にあらず!

伝わるPOPの作り方やマインドの在り方等
伝われば売れるんだ!を体感して頂きます♡

お疲れ様です。

ときめきマーケティング室 室長さっちんです。


西麻布にある
kiso barというお店の
オーナーである木曽さんが
毎日、毎日更新されている
ブラックボード

一冊のフォトブックとなって
販売されているという噂を
Twitterで見かけて


どーーーしても欲しい
どーーーしても欲しい


と思ったものの
どうやら繋がりのある
お客さんやお友達にしか
販売してないらしい・・


この木曽さんのブラックボードを
初めて知ったのは1年前のエクスマセミナー


ブラックボード販促って
凄く難しいんですよね。

限られたキャンパスの中に
チョークって普段使い慣れない
画材で字を書く。

それだけでもハードル高い。


ブラックボードを置いてる
お店のほとんどは
商品の紹介やキャンペーンの詳細のみ

でも、そうじゃないんだよね。

木曽さんのブラックボードは

今日どんな映画を観た、とか
昨日久しぶりに誰と会った、とか
こんなお店を目指しています、とか。


もちろん
カツサンド始めました的な
いわゆる【宣伝】もありますが
本当に少ない。


全体の1割程度でしょうか。


わたしはブラックボード販促の
話になると必ずこの
kiso barの話をします。

それくらい
ブラックボード販促のお手本のような
教科書に載せたいような

そんなブラックボードなんです(о´∀`о)


そして
欲しい欲しいと言ってたら
矢野セブン様々♡


プレゼントしてくれましたのー!!
{B54F1E83-DDEE-4F2A-A9BE-23BCF00C0334}

読後の感想としては
本当『素晴らし過ぎるー!!』の一言に尽きます。


誰にでもできることを
誰にでもできない程、継続する


を実践されている。



本当、素晴らしいですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
本当に勉強になりました。


そして今、木曽さんに
インスパイアされた方々が
黒板同盟とハッシュタグを付けて
SNSにどんどんブラックボードを
アップされているようです♡


チェックしてみてね♡



行ってこの目で見てみたーい♡
木曽さんにお会いしてみたーい♡


と言う訳で
土曜日、kiso barに出没しまーす(О´з`О)/
わー♡楽しみだー♡


それでは皆さま♡
来週も良いお仕事を♡



さっちんのお仕事★

じゃぶじゃぶ更新中★

こちらも要チェック★