息子がコロナになりまして | 虹の彼方へ

虹の彼方へ

自分ごとと
智くん溺愛ブログ

表題どおり


息子がコロナに感染しました



今は一人暮らしをしていて


お正月に帰ってきて家に戻ってから


感染したので家族は無事ですが




事の発端は


大学でのサークルに参加している人が


コロナに罹っていたという


参加して次の日に発熱があり


PCR検査にて陽性が判明


その連絡をLINEで受け取ってすぐに


息子も発熱


翌日PCR検査を受け陽性が判明しました


実は

うちの息子はワクチン接種をしていません


だから感染したと聞いてビビりました驚き


会えるわけもなく


「冷えピタとゼリー送って」というので宅急便で送ることしか出来ず


LINEで近況を聞かないと何にも言ってこないショボーン



熱が出てちょうど1週間ですが


熱は翌日には下がっていて

症状としては喉の痛みだけらしいです


一人暮らしなので自宅療養で食事は配給があるようです


結局サークルで複数人陽性になり

クラスター状態だった模様


オミクロンかどうかよく分かりませんが

感染力が強く症状は軽い


後遺症はない事を祈るばかりです

本当に軽傷で良かったと思う母でした



まだまだ感染拡大しています


いつも通りの生活していても移る可能性は大きいです


気をつけていても


それでも罹らない事を祈るばかりです