少し疲れが溜まってきたのか、あんまりうまく寝られずに、寝ては起きてを繰り返してたら、すっかり朝になっちゃった…。


もう少し寝ていたかったけど、気になることも多いから、ベッドに貼り付いていた身体を無理矢理引っぺがし、えいやと起き出しキャリアっこ部屋へ。


昨日また調子が落ちてしまっていたことが分かった仁くんの様子をチェックして。

おはよ。とお部屋に入ったら、お気に入りのボックスベッドで寝ていた仁くんに、お鼻つんつんとしてみたけれど、通院の怒りは消えてくれていたみたいw。


調子に乗って頭を撫でてたら、やっぱりシャー!って怒られたw。


だけど手も口も出ていた仁くんと、ここまで仲良くなれたんだ。

もっともっと仲良くなりたいし、ゆっくりのんびりしてほしいから、かーちゃん絶対諦めないよ。

ご飯持ってくるから待っててね。



みんにゃさんのおやつの準備をしていたら、隔離ケージからフレディくんの声がして。


ちょっと特徴のあるダミ声で、おやつの匂いを嗅ぎつけて、早くしろよと鳴いてたフレディくん。



触るとシャーって言われるけれど、手も口も出ないから仲良くなれる日が楽しみだ♪


おちびたちが過ごしてる私の部屋には、おばちゃんたちが過ごしていたのだけれど、みんなお世話焼きが好きだから、おちびたちも安心した顔で甘えてて。


食いしん坊揃いのおちびたちと必死の攻防を繰り広げ、怒涛のおやつタイムが終わると、おちびたちはそれぞれお気に入りのおばちゃんたちの元に入り浸りw。


あちゃこちゃんにぴったりくっついているのはガイアくん。


すっかりあちゃこちゃんのベッドになってるけどさ、それ、爪とぎなんだよね…w。


こうめちゃんを枕にして寛いでるのはアースくん。


大人気のこうめちゃんの横を今日はゲット出来たのねw。


こうめちゃんはホントにお世話焼きが大好きで、やって来る子をひたすらグルーミングしてくれる。


おちびたちの傍若無人さで、グルーミングされるのが大好きだったぷららちゃんが割り込む隙間が無くなっちゃったのに、ぷららちゃんもせっせとお世話を焼いてくれてるのが不思議だわ…。


こうめちゃんもぷららちゃんも、誰のブログでも大抵おひとり様の姿しか見たことなかったんだもの…。


だけどみんな仲良く過ごしてくれて嬉しいよ。


先日保護してから二ヶ月が過ぎ、二度目のウィルス検査を終えたくまこちゃん。

遺伝子検査でも無事陰性!

ってことで晴れてフリー生活を始めましょ♪って張り切ったのに、ケージを開けるとあたしの膝に乗り、ジーパンで爪とぎした後は、撫でられ待ちのシャチホコポーズで待っていて、撫でられて満足するとケージに戻っちゃうw。


ケージに戻ってもご機嫌さんだから、安心してくれているのは嬉しいけれど、お部屋で他の子たちと追っかけっこしたり団子になったりしてほしいから、気長にフリー練習をしましょうね。


明日は遠出をする予定で居たから、今日は夜のお世話も早く始めなきゃ…と焦りつつ夜のお世話を始めていたら、今週も千葉から飯舘へ給餌に通ってきてくれていたjupiterさんから、家屋の解体が始まる前に何とか保護してあげたかった猫さんが一匹保護出来たという嬉しい連絡が。


ふぅ…。
保護されてくれて良かったよ。


震災と、人災で、取り残されたたくさんのいのちが居た中で、ヒトが生かし生き延びてきたちいさな身体の猫たちを、餌場の撤去でもう一度裏切ることは出来なくて、細々とでも保護してのんびり過ごして欲しいから、コツコツと出来ることを続けて行こうと足掻き続けよう。


飯舘の隣町の病院に無理を聞いて貰って、休診日だったけれど猫さんをjupiterさんが預けてくれたから、初期処置が終わったらお迎えに行かなきゃね。


それまで少しの間待っててね。


電話やらLINEやらで各所と連絡を取り合って、お世話の時間がどんどんオセオセになってしまって、気持ちが焦る中をみんにゃさんの夜のお世話をしていたら、おやつをさっき食べたばかりの仁くんが、なにかちょうだいと鳴いていて。

お!?
お薬の効果出たのかな…。
いやいやそんなに早くは出ないだろ…。

なんて内心独り言ちながら、ちゅ〜るを出したらぺろりんちょ♪


仁くんがウマウマしてるのを見た珠ちゃんが、こっそり近づいて来てるのを、クスクス笑いながら眺めてて。


じわじわと、近づいてきたぞ…。


そして奪取に成功だw。


毎日毎日山のように消費されていくエナジーちゅ〜るだけれども、ご支援のおかげで安心してみんにゃさんに食べて貰えてる。


調子の上がりきらないもなかちゃんも、毎日ちゅ〜るを貰うまでは、あたしの側を離れないw。


そこに忍び寄る黒い影…。


ローリエくんのちゅ〜るはこれじゃないでしょが!w


そんなやり取りをケージの上から見てしょぼぼ顔をしていた武蔵丸くんにもプレゼント❤︎


うーん…あたし甘いよ…甘すぎるw。


だけどみんにゃさんの嬉しい顔や美味しい顔を見ると元気が出るんだもん。


だから明日も嬉し美味しいおやつタイムをしましょうね。


明日も頑張ろう。