昨日の二時間睡眠での遠出が響き、起きたは良いけどヘロヘロっぷりが半端なかった朝w。


いやはや…疲れがすぐに抜けなくなっちゃった…。

少し前は寝たら何とか復活してたのに…ま、その分年を経ているんだからしゃーないかw。


どんよりと重い身体を動かし、せっせとみんにゃさんの朝のお世話とケアを始めたけれど、今朝も仁くんにしっかりとハイカロリーの給餌を出来てホクホクしてたら、お掃除をしにお部屋に戻ったら、何か食べたそうな顔で鳴いていて。


ん?
何か食べますか?
と、そこそこお気に入りのシーバを出したら、半袋位を一気食い♪


よぉーし!いいぞ!その調子♪

少しでもたくさん食べて欲しいから、仁くんが食べてくれるモノなら、なんでも食べていいからね!

って思っていたのに、ふくよかになりすぎてる史くんが、シーバを狙ってやって来て、あと数粒残っていたのに仁くんが食べるのやめちゃった…。


ほらー。
仁くんいじけちゃったじゃんか…。

って言ってみても、史くんはいつかシーバが出てくるんじゃないかと眼を光らせてw。


ねぇねぇ史くん。
きみだって保護されてすぐに調子を崩して生死を彷徨った時には、すんげー色んなおやつやらを並べまくって食べ放題にしてたでしょ?

…そんな前のコトは覚えちゃいないよねw。


もーー。
さすがにそれ以上大きく育つのはご遠慮したいから、シーバは出て来ませんからね!w


仁くんや史くんを前にして、そんなこんなをやってたら、ふと頭を上げたら目の前にはぷんすかしている護くん…。


う…怒ってる…。


昨日構われ足りなかったから、不機嫌なのは分かっていたけど、そんなに怒らないでよね…。

分かったよ。
時間無いけどいちゃこらしよう。

たっぷり撫でてモフってあげるから!


キャリアっこ部屋ですっかり時間を奪われて、予約していた時間に先日Kさんが保護してくれた黒いおちびさんを連れて病院へ。


Kさんとゆっくり相談する暇も無かったから、勝手に仮名を決めちゃったw。

黒いおちびさんの仮名はつぐみちゃん。

声もお顔もとても可愛い女のこ。

今日は背中に張り付いたとりもちを取るためにシャンプーだ!

さぁて頑張ってお風呂に入りましょ♪


あ…固まった…。

そうだよね…嫌だよね…。


でもふわふわの可愛いつぐみちゃんになる為だから頑張って!


って、せっかくシャンプーしてしっかりドライヤーにも耐えてくれて、ふわふわツヤピカになったのに、終わる頃に病院がバタバタしちゃって、可愛い写真はまた今度w。


週が明けたら二度目の耳ダニ落としのお注射だ!


あ、その時にはフレディくんのシラミ落とすのに、シャンプーの予約もしておかなくちゃ…。


毎日毎日があっという間に過ぎてしまうから、保護してから何日目に何をやるかをメモしているものの、脳味噌の容量がいつも足りなくて、うっかりメモるのを忘れるとすぐに忘れてしまうから、もっとしっかりメモする癖をつけなきゃね…。


帰宅したらば今日も嬉しいみんにゃさんへの贈り物が届いてて、開けたらどっさり詰め込まれたみんにゃさんのおやつとかと一緒に、キリキリが入っていたのが嬉しくて。


今年の春に応募締切を過ぎてから送って下さったキリキリもたくさんあるし、ご支援頂いているちゅ〜るや焼カツオなどの袋を、次のキャンペーンでもたくさんのCIAO缶が貰えるように、あたしもせっせとキリキリを頑張ろう♪


さてとそろそろ夜のお世話を始める準備をしなくっちゃ…なんて思った夕方六時頃。


ピコンピコンと鳴り続けるLINEの通知音に、嫌な予感がして見てみたら。


夜にメラノーマに侵されて頑張っている飯舘村のわんこ太陽くんを、郡山の病院に連れて行くから立ち会ってよと頼まれていたKさんから、また仔猫を目撃したと村のおじちゃんが地図と写真をわざわざプリントアウトしてきて届けてくれたから、今から行ってくる。という切ないLINE。


じりじりと続報を待ってたら、まさかの母猫らしき猫さんまで居たようで。


あたしらは、一体どんだけこの負の連鎖に付き合えば良いのか…と溜息ばかりが出るけれど、ともかく何とかするしかないから、まずは仔猫を捕まえて、母猫さん用に捕獲器をかけたけど、姿を隠しちゃった…とがっくり落ち込んだKさんからのLINEを見ながら、がんばれー!と返事するしか出来なくて。


捕まえるまで粘る!と頑張るKさんに、ひたすらエールを送ってみたけど、今日は母猫さんは保護出来ず…。


だけど仔猫が駆け寄って来たということは、確実にヒトがお世話をしていたネコの筈。


ヒトに飼われていたネコは、野生で生きていくことなど出来ないのだから。


体力と時間が許せば応援に行けるように、あたしも何とか踏ん張らなくちゃ。



明日も頑張ろう。