気を抜かず頑張る…とか言ってたくせに、今朝も少し横になったら、やっちまったよ寝坊した!



二時間でかけたアラームは、しっかり自分で止めていて、三時間半も寝ちまった…泣。



ぎゃーー!!と焦っておちびたちの段ボールを覗いたら、大きな大合唱でお出迎え。



ごめんよ…でも6cc飲めたね頑張った!




ほぼいつもと同じ位寝ちゃってたのに、いつもよりもずっと眠いのはなんでなの…。



くそー…若さが欲しいなぁ…w。



とりま、朝イチだけど命の水でも飲みましょかw。



バトンタッチまであと一日半。



ちっさいおちびたちが頑張ってるんだから、ねみーとか言わないでアラフィフオバチャンも頑張りやがれ…。




ドタバタと朝のお世話とケアを始めたら、この数日あまりにもかーちゃんがドタバタしているもんだから、甘えっこ組の不平不満に巻き込まれ、撫でていないとおやつを食べてくれなかったり、撫でようとするとプイッと顔を背ける子までいたりして。



充くん…拗ねすぎでしょう?



うぇーん…時間が足りないよ…と、心の中では嘆きつつ、少しだけでも甘やかしておかないと、食欲が落ちたり調子を崩されやしないかと、時間に追われながらのいちゃこらタイム。



自分なりには頑張ったつもりだけど、みんにゃさんにとっては物足りなかったようで、ふーん…ととても満足顔とは程遠い感じで撫でられたり抱っこされてるみんにゃさんを見て苦笑いw。



猫って、、、賢くて小狡くて、こーゆー時はホントに困っちゃうw。



だけど何をしてても時間ばかりが気になってしまうから、今の自分にやれることをやるのが精一杯。



そんなこんなをしていたら、お昼の作業まで手が回らずに、朝も昼もメシ抜き状態のお腹がぐーぐー鳴っていた…泣。



今日抜歯手術の燈ちゃんを病院に預けに行った後、食パンを咥えながら洗濯機を回し、急いで牛乳飲んでパンをかっこんで、昨日サボったご支援物資の仕分けや開梱を。



カロリーエースやカタスパン。


みんにゃさんのおやつが詰まった段ボール。



そして毎月ずっとご支援くだかるMさまからは、命の水が1ケース❤︎


一日一本のオロCちゃんでは、長い夜を乗り越えられなくて、深夜に二本目を飲んだりもしてるけど、少し前にもご支援頂いてしまったのに、またまた贈って下さったおかげで、安心して二本目をプシュれます♪


本当にありがとうございます!!


うえーぃ…疲れたぞ…と、ちょっと外に出て休憩してたら、目の前に今年初めて見た蜻蛉が止まってて。


あー。。。夏が終わるんだ…。


と、なんとなくぼんやり眺めてた。




夕方のミルクタイムでも、一番のおちびさんはしっかりミルクを飲んでくれて。



お腹が満タンになったらば、あっという間にネムネムモードw。




喉からはちいさなちいさなゴロゴロの音。



眠りにつくまで身体を舐め続けてくれるおかーさんの代わりにはなれないけれど、少なくともきみのお腹だけは満たしてあげられる。



だからしっかり飲んで、元気に育て!


そして絶対幸せを掴むんだ!




寝不足と疲れで足元がふらつく中を、無事に抜歯手術が終わってくれた燈ちゃんのお迎えに。



飯舘村で保護された時には2.7kgだった燈ちゃんだけど、丸々しすぎてたのがお口が痛くてちょっと痩せてきたものの、それでも5kgのまん丸でw。



だけどこれで痛いの無くなるよ。


おかえり。


お疲れさま。



痛みが消えるまでは毎日お注射チックんするけど、数日間の我慢だよ。



頑張って帰ってきてくれてありがとう。




夜のおやつタイムとケアを終え、眠気を堪えて必死にお掃除をしてたら、昨日からフリー生活が始まったぺぺくんは、予想通りあっという間にお部屋に馴染み、かーちゃんストーカーになっていてw。




誰かのケアをしてても、お掃除してても、すぐに膝に乗ってきて邪魔をするw。





こらー!ホントに邪魔ですよーー!!w


だけど夜にはぺぺくんの身体に傷を見つけたぞ…。



噛まれたとかにしては犬歯の跡っぽくないし、一体これはどーしたんだろ…。


明日は病院行かなきゃね。




色んな妨害や障害物wを乗り越えながら、何とか夜のお世話も終わらせて。



またもや今日も長い夜。



うがー…眠いぞー…。



だけど少しずつ少しずつおちびたちがミルクを飲む量が増えて、今の回は三匹で35ccを乗り干した!



黒いおちびさんふたりは、哺乳瓶からだけのミルクでお腹がぽんぽこりん❤︎




やっとしっかり見分けられるようになってきたけど、明日の夕方でお引越し。



頑張ってしっかり育ってね!



一番おちびさんは、哺乳瓶を浅めに咥えさせるとちみちみと哺乳瓶から飲んでくれている。



低体温状態からもすっかり脱却してくれて、段ボールハウスを覗くと真っピンクでぽかぽかぬくぬくの身体が跳ねるように起き上がり、ミルクを探して伸び上がる。



ちゃんと表情も出てきたね。



あー…可愛いな❤︎




今朝寝坊した時におちびたちのミルクの飲みっぷりが良かったから、今日はそのまま三時間ごとのミルクタイムにしてみたら、三匹ともそれまでよりもしっかりとミルクを飲んでくれていた。



本日ラストのミルクタイムが終わったのは午前五時近く。



今から二時間ちょっとは寝られそう…。



マメKさんにバトンを渡すまであと半日だ。



頑張れ、あたしあとちょっとw。




明日も頑張ろう。