なんだかまた身体の疲れがぶり返してきて、重い瞼を無理矢理こじ開け起きた朝。

うーん…疲れの抜けないお年頃…。

やンなるなぁ…w。


一昨日から補液の量を増やしたせいか、追加されたお薬のせいか、食欲が落ちてた櫻子さんが、今朝はご飯をほぼ完食!




ふっふっふっ。
嬉しいぞ❤︎

櫻子さんのご飯の器は、以前にKさんがご支援で頂いたモノをお裾分けしてもらった器で、なんと有田焼!


最近猫用のお皿も色んな種類が出てるけど、このclassy bowlは他のモノと違って、お皿部分の口径が広くって、斜めになっていないから、シニアで少し身体が大きい子には、とっても重宝してるモノ。

めっちゃお値段にはビビるけどw、ムクもこのお皿のおかげで、食べるのがとても楽そうだったもんな…。


今年の春に保護された櫻子さんは、白血病キャリアで腎不全。



フリータイムには他の子たちにしっかり唸って遠去けて、悠々と日向ぼっこをしてる強いおばーちゃんw。

 


暮らしやすいようにひとつひとつを工夫して、ケアもしっかりやって行くから、元気で過ごそうね。




じっくりとケアの必要な子たちのお世話も終わらせて、予約していた時間になったから、今日は写真撮るのを忘れたコウちゃんシーちゃんエンちゃんと、ルカちゃんつぐみちゃんの二度目のウィルス検査を外注に出して、もなかちゃんのクローナリティ検査も外注に。



医療費がホントに怖いけど、みんにゃさんの安全や健康には代えられないから、お財布と相談しながらも、何とか頑張ろう…。



もなかちゃんはキャリーに入れられるととてもちんまりと静かにしていてくれるから、採血もすぐに終わったよ。



やんちゃなつぐみちゃんは、キャリーの中でも出せ出せイヤだとても抗議して。

おかげで採血の間も暴れんぼ…。

終わったら興奮を誤魔化すようにぺろりんちょw。


再々検査になっているルカちゃんは、キャリーも採血も大嫌いだから、危うく噛まれそうになったじゃん…。


採血が終わってキャリーに戻したら、こんなに顔が変わるのズルイよねw。


今週は通院予定が目一杯だったから、ふへぇ…と言いつつ帰宅して、頑張った子たちに少しずつのお駄賃をあげてから、サボってたご支援物資の仕分けに精を出し。


今朝、毎月Hさまが贈ってくださる、みんにゃさんのお水のタワーが積み上がり。


毎回お別れがある度に、優しいコメントを下さるkuuさまからは、Amazonから早速みんにゃさんの大好きなドライフードが一箱どーんと届いてて。


トワくんの里親Tさまからは、ペットシーツやホッカイロと一緒にカタスパンも贈って下さって。


Amazonのリストからの、みんにゃさんのケアに無くてはならないシリンジが、補液用も給餌用も届いてくれて、



毎日鬼のように使う手洗い洗剤や、おうちの記念日ごとにお裾分けを下さる優しいご夫婦からは、みんにゃさんへのちゅ〜るが届いてた。


ちゅ〜るを贈ってくださった稲穂さんとかっちんさんご夫妻の元には、新たに十三夜くんという眼が見えない新入りさんが仲間入り。

時間の隙間を見つけては、少しずつ元気になるじゅうぞうくんを眺めて元気を貰っておりますよ❤︎


こうして毎日毎日届いてくれる、優しさと温かさが一緒に詰まったご支援物資を仕分けしながら、あたしの心もホワッと温まる。


本当にありがとうございます!!


嬉しさとありがたさに包まれながらお部屋に戻ったら、朝晩に追加されたお注射のおかげで、少しもなかちゃんの呼吸が楽になってきているようで。



昨日までは一本全部は食べられなかったちゅ〜るも、今日は何度も完食してくれた。



病院から戻ってお駄賃ちゅ〜るをあげてたら、ローリエくんが横取りにw。





みんな本当に頑張り屋さんばかりだね。



かーちゃん…嬉しいよ!



夜のお世話とケアの終盤は、やっぱりクタクタになってしまうけど、それでもやらなきゃいけないことばかりだから、ヘロヘロモードになりながら、ローリエくんに深夜の点滴をしながら、少し休憩をしていたら、マメKさんがちいさなちいさなミクロちゃんの動画をtwitterにあげてくれていた。






ヒヤヒヤさせられながらも、250gまで増えたというミクロちゃん。


やって来た日の倍の体重になったんだね。


マメKさんにもたくさん負担をかけているけれど、ルーちゃんも一緒に見守ってくれてありがとう。



ちいさなミクロちゃんが頑張ってるのを見て、あたしも頑張らなくちゃと思うんだ。



全ては、いのちのため。



頑張る、いのちのため。




そんなことを思っていた午前三時半。


ローリエくんの夜の点滴がもうじき終わる。


明後日には留置を抜きに行かなくちゃ。



点滴をしながらちゅ〜るを食べるローリエくんを見て、もなかちゃんがあたしもちょーだいと鳴いて呼んでくれた。



今日はたくさん食べられたね。



かーちゃんはこの後キャリアっこ部屋の仁くんの側で寝てくるよ。



みんな、良い夢を。




明日も頑張ろう。