キャリアっこ部屋の床にマットを敷いて寝転がり、ほんの僅かな睡眠を甘えっこのみんにゃさんに邪魔されつつも、クスクス笑ってたらいつのまにか寝ていたようで、ガバッと起きたら一時間半ちょっと経っていた。


少し寝坊したけどこれくらいなら大丈夫。


ちょっと寝られたからかーちゃんは今日も元気だよ。


なんて言いながら、カーテンを開けてマットを片付け、仁くんをゆっくりと撫でていて。


仁くんは本当に頑張り屋さんだね。



かーちゃん、泣かないでいるのに必死だよ。



すげーぶさいくな作り笑いをしながら仁くんを撫でてると、必ず小玉くんが寄って来て、仁くんをグルーミングしてくれる。



猫の輪に入れずに保護された仁くんが、とっても仲良くなった小玉くん。



今日もゆっくり一緒に寝てなさい。



シャワって着替えて朝のお世話を始める前に、カトチャンの様子を覗きに行ったら、四肢ともピーンと突っ張ってカチンコチンで動かなかったカトチャンの足が、う…動いた!!



動いたと思ったらカイカイしようと一生懸命な所を、動画を撮るつもりが写真になっちゃった…。



きっと訳の分からない写真に見えるよな…まぁいっか。



少なくとも後ろ足が動いたんだ。



頑張れ!頑張れ!頑張れ!




あまりの嬉しさにテンションが跳ね上がり、張り切っておやつタイムにしなきゃ!と、今日のおやつはフリーズドライのささみぱーちーだ❤︎



ふっふっふ❤︎
みんな喜ぶぞー!


二袋のフリーズドライのささみをひたすら解し、勢い良く寄ってくるみんにゃさんを掻き分けながらそれぞれに取り分けて。


解すのには時間がかかるのに、食べるのは一瞬で終わっちゃうw。


だけどみんにゃさんが満足顔して顔を洗ってる姿が嬉しいよ♪


キャリアっこ部屋のおやつタイムを終えて、護くんに給餌をしていると、おやつ食べた後なのに護くんの給餌ペーストのお余りを貰おうと、舌舐めずりしながら待ってる史くん。


史くんったら後ろから見るとまるで丸い生物に見える程育ってるのよね…。

まぁ痩せっぽちなのよりはいいけどさw。


そしてかーちゃんの相棒をしてくれている巌くんが、仁くんにばっかりかまけてるかーちゃんに不満満々の顔をしてたから、ちょっとだけふたりでいちゃこらと。


甘えてばかりでごめんごめん…。

甘やかされるのが大好きだっていうのにね…。

いつもいつでも大好きだから、それだけは分かってちょーだいね。


相も変わらずドタバタしながら、何とか朝のお世話とケアを終わらせて。


ようやくありつけた自分の朝昼ご飯をかっこんでから、今日も届いてくれたご支援物資の仕分けと開梱を。


給餌用のシリンジに、トイレの砂に手洗い用のキレイキレイ。


先日twitterからお問い合わせを頂いた方からは、お空に旅立った猫さんが遺してくれたドライフードと一緒に、美味しそうなおかきが入ってた♪


クタクタでヘロヘロな心と身体が、こうして毎日届く贈り物と一緒に詰まってる優しい気持ちに救われほわっと暖まる。

本当にありがとうございます!


頑張り続ける仁くんに、してあげられることの少なさに、情けなくて悔しくてキャリアっこ部屋に入る度、涙が滲みそうになるのを耐えながら、ゆっくりと仁くんを撫でてると、ちいさなちいさなゴロゴロの音が聞こえてきた。



ズルイよ…泣かせないでよね…。



だけど気持ち良いと思ってくれるなら嬉しいよ。




後肢の突っ張りは緩和されたけど、前肢は相変わらずピーンと突っ張り動くことも出来ないカトチャンは、嚥下も上手く出来なくなっていて。



ほんの僅かなペーストを口に含ませて、喉がコクンと動くのを待っているしかないのがもどかしい…。



してあげられることの少なさに、情けなさだけが増していく…。




もなかちゃんは先日の外注検査の結果が出たけど、リンパ腫の疑いが晴れてくれた!



リンパ腫じゃないなら、あとはかーちゃんが頑張ればいいんだもん!


変えたお薬やお注射の効果が出てきて、今日は久しぶりにナイスなンコさんを見られたよ♪



食べる量も増えてきて、かーちゃん嬉しくなっちゃうよ。



減ってしまった体重を、しっかり取り戻せるようにがんばろね!




夜のお世話とケアも無事終えて、カトチャンの様子をチェックしながらの長い夜。



仁くんを撫でてると必ずトコトコやって来て、撫でてと鳴いて甘えるショウくんと、割り込んできては不満を訴える護くん。




お口の痛みが強くなってきて、サプリを追加で飲まされたから、不貞腐れてる海人くん。



みんなの時間がゆっくり流れるようにと祈りながら、今日もキャリアっこ部屋で過ごしましょ。




あたしは、今日も長い夜を猫たちと共に過ごしてる。



毎日があっという間に過ぎゆく中で、猫たちを守ろうと足掻いてるつもりでいても、本当は猫たちに癒され助けられ、猫たちに愛され守られて、ゆらゆらと時間の波に猫たちと共に浮かんでいるんだな…。



なんて思ったら、ちょっと嬉しくなっちゃったw。



自分の不甲斐なさやヒトのチカラの足りなさを嘆いているだけじゃ、足も手も身体も動けなくなってしまうから、みんにゃさんのかーちゃんとして、心からの愛をみんにゃさんに伝えられるように頑張ります!



明日も頑張ろう。