ちっともブログの日付が追いつかないけど、譲渡会のお知らせとご支援のお願いの記事を書いたので、是非是非宣伝拡散ご協力お願い致します!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も変わらずおちびさんに付き添い明け方までこまめに給餌して、朝陽が昇る頃に少し仮眠して、しょぼしょぼし過ぎて開かない重い瞼に苦笑いしながら起きた朝。


うへぇ…と内心の叫びを誤魔化しながら、みんにゃさんのお世話とケアをしていたら、あたしを狂喜乱舞させてくれた出来事が!


カトチャンが。


カトチャンが!


夜のご飯を完食してた!!!!



あまりにもあたしがはしゃいでいたら、みんにゃさんからすげー冷たい視線を浴びたよねw。



落ち込むことが続いているから、泥の中でひとり踠いていたけれど、めっちゃ救われた…泣。



だけどまだまだこれからも油断せずにケアしなきゃ!




お昼過ぎに一度吐いちゃって、そこから食欲が止まったおちびさん。


一日三回に分けて補液をしているのに、未だに背中の皮膚は摘んでも戻らない脱水のまま。


保護されるまでどれだけ飲み食い出来なかったんだろね。


こんなちいさいのにどれほど辛すぎる時間だったことだろう…。




だけど諦めるつもりは無いんだよ。




しんどそうな顔で寝ていても、あたしの気配を感じると、ドーム型に置いてる毛布の中からテコテコ歩いてやって来る。



きみの仮名は冬威くん。



読みにくいだろうからカタカナでいいけどもw。



自由で、奔放で、やんちゃなのに寂しがりやなキャラに肖って、きみもステキな猫に育つんだ。



絶対に、手を離したりするもんか!




おちびさんのことを書こうとついったを覗いたら、まさかまさかのミクロちゃんが500gに到達したっていうマメKさんのツイートを見て、オバチャン思わず涙目だw。




とても育つとは思えない程に儚かったミクロちゃんが、すっかり可愛らしい仔猫になってきた❤︎



あんなにちっさかったミクロちゃんが、今や冬威くんの倍もあるんだね。



オバチャンも頑張らなくちゃ…。




手術の予約時間に病院に預けた大輔くんの抜歯手術は無事に終わってくれたけど、結局残ってる歯の総抜歯になっちゃって。



折れて傷んでた犬歯を抜いたら膿が出てきたり、傷みすぎて臼歯の根っこが折れたりと予想以上に大変だったようで、手術時間はかなり長かった…。




おかえり。



たくさん頑張ってくれて、無事に帰ってきてくれてありがとう。



びびりんぼだけどあまりの痛みに一生懸命声を絞り出し、あたしを呼んでくれたから、ゆっくりと大輔くんを撫でていた。



喉のしこりは歯からの炎症のせいで間違いなさそうだと言われたよ。


腫瘍じゃなくて良かったよ…。



今日からお薬二週間。



しっかりケアしていくから、かーちゃんと一緒にがんばろね。




大輔くんをお迎えに行く時にトーイくんの段ボールハウスを覗いたら、またもや下痢ピーだったから、ンコを持って病院へ行き検便したらまさかのコクシだよ…泣。



保護した足で病院で検便してもらった時には何も出なかったのに。



この状態のトーイくんにコクシジウムは命取り…。


駆虫出来るまでにトーイくんが保つかどうかも分からない…。



こんなちっさいのに出来る治療は限られてるけど、とにかくしっかり落とさなきゃ…。




病院からの帰り道。


トーイくん用のグッズを買い込み、駐車場に車を停めたら、空には綺麗なお月さま。




ねぇみんなそこに居るんでしょ?


かーちゃんは今日も泣きそうになってるよ。



かーちゃんを。


みんにゃさんを。


ずっとずうっと見ていてね。




もちろん、貴女にもお願いだ。


ずっと、見守っていてね。




大輔くんをケージに戻し、お口の周りを拭いて少しゆっくり撫でてから、トーイ君の保温のために買ってきたハンドウォーマーに穴を開け、お洋服みたいに着せてみた。



とても迷惑そうだけどw。


とても不満そうだけどw。


きみを守るためだから。


不満だろうがなんだろうが耐えてくれw。



あーかわええw。




大輔くんは口の周りがまだ血だらけだけど、喉のしこりが既にちいさくなっている。



カトチャンは朝も夜もご飯もしっかりと食べている。



ローリエくんは夜のお薬を吐いちゃったけど、二度目に飲ませた時は吐かないでくれた。



かんなさんは補液も薬も嫌がらないけど、お気に入りご飯がまだ見つからない。



醍醐くんはまた調子が崩れてきちゃってて。



ホントは今日の抜歯を予定していた三平くんも調子が落ちている。



櫻子さんは今日も補液中に甘え過ぎて針を抜いちゃった。





お空へ旅立った子たちのケアが減ったとて、減った気がしないケアの数。



だけどこれだけのことをさせて貰えてるってすごいよな…。



どれだけの感謝をしているか。



どれ程ありがたいと思っているか。



それを直接言葉で伝える術は無いけれど、あたしに出来る精一杯のことを、ただひたすらに続けていくだけだ。



それにしたってちと眠すぎるw。



だけどトーイくんの寝る前の給餌まであと一時間。



次の回は少しでも食べてくれるといいな…。




依怙地で頑固で意地っ張り。


そしてなにより負けず嫌い。



どんな時だって最後まで諦めたりなんてするものか。




明日も頑張ろう。