ちっともブログの日付が追いつかないけど、譲渡会のお知らせとご支援のお願いの記事を書いたので、是非是非宣伝拡散ご協力お願い致します!








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

眠くてたまらなかったけど、たまにドキッとさせられたり不安になったりしてたから、その都度現実に引き戻されて、トーイくんの隣で迎えた朝。



今日もトーイくんに二時間置きにほんの僅かな給餌をしながら過ごしてて。



お薬の効果は出てきているようで、ようやく下痢ぴーがおさまってきた。



だけど衰弱しきってるトーイくんの身体は、どこまで耐えてくれるか分からない…。



実際何度か呼吸が止まってるかと思って、ドバッと冷や汗出たもんな…。




朝のお世話が終わり少し経った頃、やっとンコが出たから、念の為に…と昨夜病院で貰ってきたパルボキットで検査して。



検査結果は無事陰性。



犬用だから100%の結果ではなくても、それでもやっぱりホッとする…。



ならばあとはトーイくんの足りない体力が、どこまで保つのかが勝負だね。と、誰にともなく独り言ち。



復活を、信じよう。



誰よりもあたしが信じなくちゃダメなんだ。




夕方まるこに電話を入れたら、昨日頼んだおちび兄妹がぽわんとしながらも離乳食を食べているよと聞かされホッとして、ちょっと喋っていたら眠気に耐えられず、一時間だけ仮眠するつもりが、起きたら二時間以上経ってたよ…。




ぎゃー!と焦って給餌をしたら、トーイくんの胸から嫌な音が聞こえた気がして慌てて病院へ。



聴診しても雑音は無いし、心臓の音も悪くないよと言われてホッとはしたけれど、攣り上がった目や浮き出ている背骨のトーイくんを見て先生がとても厳しすぎる表情をしてたから、逆にあたしの意地っ張りな気持ちがむくむくと。




運命になんて負けねーよ。


だって絶対生きてほしいもの。


生きて幸せになってほしいもの。


だから絶対負けねーよ。




そんな思いを新たに密やかにメラメラと燃やしてた。




ようやくフリー生活が始まったのに、酷い風邪を引いて眼の浮腫が腫れすぎて、毎日毎日眼薬をされ続けたレオナルドくんも病院へ。



やっと浮腫が治まってきたと思ったら、角膜穿孔しちゃっているみたい…。


手術はしないで眼薬を変えて、お薬も変えて様子見だ…。



元気も食欲も山盛りなのにね…頑張ろ。





三日前に総抜歯をした大輔くんは、夜になってようやく手術後初めてちゅ〜るを食べてくれた。




腫れていた喉のしこりは、この数日で一気に引いてきた!



やっぱり歯からのものだったんだね…。


気付くのが遅くてごめんね大輔くん。


明日はもっと楽になるよ。


あと何日かだけの我慢だよ。


あとちょっと!




最早ヨレヨレとか言えるレベルじゃない程、若干フラつきながらみんにゃさんの夜のお世話とケアをして。




深夜トーイくんに給餌をしてたら、久しぶりに聞こえてきた小さなゴロゴロの音。




嬉しくて嬉しくて、動画を撮ってみたけどあまりにもあたしが泣き声すぎたから、撮り直したけどそれでもバレるよねw。



スピーカーを耳に近づけなければ分からない程のちいさな音は、こんなちいさな身体で頑張ってくれるいのちの音。



今日も何とか無事に朝が迎えられそうな朝の5:30。


さてとそろそろ次の給餌タイム。



空が明るくなってきた。



眠くて眠くて笑っちゃうけどここが正念場。



意地でも耐えてみせますよ。



ちいさく燃え続けるいのちのためならば。





明日も頑張ろう。