いよいよ明日!

13時から。

第16回目の
『福島の猫の譲渡会』!





ジャラシを降ったりおやつで釣ったり色々頑張ってみたものの、ジャラシを振れば全員が集まって、おやつを出しても突進して来られてしまい、一体どうしろと…と途方に暮れながらも頑張ってはみたけど、はちゃはちゃ遊びはじける仔猫たちの写真はロクなモノが撮れなかったけど、その中でもせめて…と思える写真で、参加猫さんたちを駆け足でご紹介。


今回はそれぞれ兄弟姉妹のコンビばかりなので、それぞれのセットでご紹介させていただきます。



◆地球兄弟 


ガイアくん。

スタイル抜群なちょっとビビりな甘えっこ。
ベッドに転がると真っ先に腕枕を奪いにやってきます。
ビビりなので譲渡会ではフリーズしてしまうと思うけど、本当はとっても甘えっこなハンサムくん。


アースくん。

実は甘えたいのにうまく甘えられないへなちょこ男子。

おやつが好き過ぎて食べるのが早くて、すぐに他の子のお皿を狙いに行く食いしん坊。

自分のちんちんをチュッチュしてしまう癖が抜けません…泣。





◆甲子園トリオ

コウちゃん。

綺麗な錦鯉系の三毛猫さん。

原因はわかりませんがコウちゃんの眼は見えていません。

ですが誰よりも腕白でやんちゃで、毎日ビュンビュン飛び回って遊んでいます。

寝ると途端に布団に潜り込み、あたしの腕や顔をチュッチュと吸い続けて甘えています。

目が見えていない分、多少挙動不審な所もありますが、どんな所にも登り、どんな場所にも潜り込み、おもちゃにもタックルして遊ぶ普通のただ可愛いだけの子猫です。







シーちゃん。

不思議柄の縞三毛さん。
空気を読むのがとてもうまい世渡り上手になりそうな甘えっこ。

運動神経も抜群な分、はっちゃけるとすごいスピードで走って遊んでいます。




エンちゃん。

とても可愛らしいパッツンヅラ柄の三毛猫さん。

三姉妹の中で一番大人なので、ちょっと一歩引いて周りを見渡せる賢い女のコ。

撫でれば甘えてくるけれど、マイペースに過ごせる猫好きなかわい子ちゃん。





◆牛舎兄妹


ネロくん。

半長毛のイケにゃん男子。

保護時衰弱しており、疥癬やシラミにやられていたので、まだ被毛は変色しています。
だけどワンシーズンを超えたらとてもゴージャスなハンサムくんになりますよ。

ちょっとビビりだけど、ヒトもネコも好きなので、ゆっくり仲良くなれるおうちを見つけてあげたいな…。


アロアちゃん。

保護時には一歩も動けない程に衰弱していて、恐らく遺棄されたと思われるこの子は、鳴きすぎて掠れた声しか出せません。

甘えっこすぎて甘えたい気持ちが昂ぶると、ちょっと強めの甘噛みをしてくるので要注意。

それぞれの足に白のソックスを履いているかわい子ちゃん。




福猫舎からの参加は上記の七匹ですが、マメKさん宅に託した仔猫たちのうち、クロミちゃんとクロエちゃんも参加予定です。

(手前のミクロちゃんは参加しません。)


ちーむぼんぼんのたこちゃんのところからも、可愛くて甘えっこな仔猫たちが参加します。



長く続いた仔猫祭り。


どの子にも幸せを見つけてあげたいから、頑張って上京しますので、是非是非足をお運びくださいね。


祖師ヶ谷大蔵でお待ちしています!!