第16回目の福島の猫の譲渡会。


いつもながらに直前までちっとも宣伝が出来なかったから不安満タンで向かったけれど、予想していなかった沢山のご来場者さまに恵まれて、盛況の中無事終了させて頂きました!



朝とは言えず、夜が明けたとも言えない午前三時半に起き出して、眠い…とブツブツ言いながら、ひたすらみんにゃさんのお世話とケアをして。



どうにも調子が上がらない勝平くんの呼吸が粗くなっているのを見て、まるこに頼んで通院して貰うべきか、あたしだけ新幹線で向かうか帰宅するかで通院するべきか、とか散々悩んでみたけれど、あたしには慣れたけどビビリの勝平くんをひとりで診察させるのも偲びないから、明日の朝に通院するからどうかお願い頑張って。と心の中で言いながら、せっせと朝のケアとお世話を終わらせて。



とても安心して出かけられる状態では無いのは分かってる。



勝平くんだけじゃなく三平くんの調子も上がらない。


腎不全のローリエくんは低空すぎる飛行を続けてくれているけれど、かんなさんはかなり急降下をしている状態だから、不安が募っていくばかり。



だけど幸せ探しも大事なあたしのお仕事だから、山ほどあるケアをメモを見ながら、ひたすら黙々とケアをして。



今回は譲渡会場が世田谷で、新宿を越えるのに時間がかかるだろうと予想していたし、いつものように出発が遅れてしまったら間に合わなくなる可能性もあるから、たこちゃんの到着時間にギリギリ間に合うように、何とか全てのお世話とケアを終わらせて。



よっしゃ!とひとりちいさくガッツポーズをしてから、譲渡会に参加するにゃんずをキャリーに入れて。



最初にキャリーに入れたのはネロくんとアロアちゃん。


次に別なお部屋のガイアくんアースくん兄弟と甲子園トリオをぽぽいと捕まえキャリーに入れて、ネロくんたちのキャリーを運ぼうとしたら、キャリーの中で暴れてペットシーツはぐちゃぐちゃで。


おまけにペットシーツが敷いてない所にどっちかがシコして、ふたりしてその上に座ってるから、ふたりしてシッコ塗れになってるよ…泣。



ただでさえウンコサッカーが大好きなふたりだから、なんか仄かに匂うから、昨夜たこちゃんにシャンプータオルを買って帰って貰ってはいたけれど、この匂いがそれで取れるとは思えない…泣。



あーあ…とガッカリしつつふたりを少しだけ温タオルで拭いてからキャリーを入れ替えて、着替えてるところにたこちゃんが。



急いでみんなと譲渡会グッズを車に積み込み、急げや急げと高速へ。



高速沿いの紅葉を横目で見ながら、順調に東北道をひた走り。



だけどいつも運転を交代するサービスエリアに着く前に、たこちゃんがダメだ眠いと言い出して。


そんなら代わるから寝てやがれ。って言って手前のサービスエリアで運転交代したら、ホントに寝ちゃったから内心しょんぼりしつつ、ひたすら渋滞情報と睨めっこしながら、やたらと事故が起きてる首都高の渋滞に苛立ちながら運転をして、約束の時間には大遅刻になってしまったけれど、何とか無事に譲渡会場のgallery Paw Padさんに到着だ!


到着した途端、声をかけられたのは、いつもご支援くださっているOさまで。

お会いしたいと思っていたから、嬉しくてたまらないんだけど突然過ぎて動揺しちゃって、ろくなご挨拶が出来なくて。

大変失礼しちゃいましたが、お目にかかれて本当に嬉しかったです❤︎


そしてここからは毎度のことですが、見事に写真を撮っていないので、今回も撮影班で来てくれたにゃいさんのステキ写真をお借りしてのご紹介♪

お久しぶりなギャラリーオーナーのIさんにもご挨拶をしつつ、譲渡会場で待ち受けてくれていた、主催のたてむすびの会からあやこさんや、猫の手班の豆かーさんと、撮影班のにゃいさんの他に、ギャラリーオーナーさんともお知り合いだし…とあたしが無理を言ってお手伝いをお願いさせて貰った支援者さんでもあり垂れ目のちびくん改め千陽介くんの里親Nさんと一緒にサクサクとみんにゃさんやグッズを運び込み、事前に準備しておいてくれた場所にケージを並べて組み立てて、みんにゃさんを入れて、あたしは間に合わなかった爪切りを。


アワアワしてる間にあっという間に譲渡会スタートの時間になって、バタバタと譲渡会が始まった。


スタートして少しの間はお客さまがお見えにならなくて、店内には不安な空気が漂っていたけれど、ぽつりぽつりとご来場くださる方々増えて行き、気がつけば人いきれでみんな汗だくに。


真剣にご検討下さる方たちとひたすら話し続けていたら、普段ヒトとはあまり喋らないから、喉が焼けついてヒリヒリと。


そんな合間に応援下さる方たちも続々とやって来て、差し入れを頂いたりカンパを頂いたりと、汗を拭き拭きとにかく必死に喋ってたw。


頑張ったみんにゃさんの可愛い写真を、ここでお披露目しとかなきゃ!


ビビっていたけどちゅ〜るを出せば、目がキラキラと輝いてケージから顔を出し、可愛い可愛いと言われてたガイアくん。


ガイアくん以上にびびりんぼだけど、それでも落ち着いてくれていたアースくん。

リードをつけてケージから出ても、どこでも飛び乗り飛び降りて、目が見えないなんて嘘みたい!と言われるほどに大人気だったコウちゃん。

治っていたと思っていた風邪がちょっとぶり返して、お目目がちょっとしょぼしょぼだったけど、クールなのがカッコいい!と褒められていたシーちゃんとエンちゃん。

シッコに塗れた身体はシャンプータオルで拭いてもほぼ効果は無かったけど、持っていったバスタオルで包んで抱っこされて、大人気だったネロくんとアロアちゃん。



そんな福猫舎からの参加組は、今回ネロくんとアロアちゃん兄妹に、お申し込みを頂きました❤︎



やったね嬉しいね!!!



衰弱しきって一歩も動けなかったガリガリの兄妹が、むちむちに育って幸せへの切符を手に取れた。


あとはその糸をしっかりと結んであげなくちゃ♪




今回もたくさんの応援団に支えられて見守られ、無事に譲渡会を終えることが出来ました。



ご来場くださった方からもご支援物資を頂いてしまったり。



ご近所だよなぁ…と思っていたバナナちゃんとチャコちゃんの里親Tさまからはカンパと共に嬉しいにゃんずのお写真が❤︎



すっかり家猫生活を満喫しているバナナちゃん。



相変わらず太ましくて可愛いなぁ…w。

チャコちゃん改めチャックちゃんも、床暖房のある暮らしにゆるゆるだ❤︎




ネットの向こうで応援して下さった皆さまも。


差し入れを持って駆けつけて下さった皆さまも。



Oさまからの寅印菓子屋さんのお菓子に、Sさまからのお菓子に、Mさまからの炊きたての栗ごはん。美味しいクッキーも頂いて。


Nさまには譲渡会をお手伝いさせた上に、犬用給餌でタイ料理や筑前煮まで貰っちゃった❤︎


今回も猫の手班の豆かーさんからはあたしが大好きな食パンの差し入れが♪


そして譲渡会終了後に届けて下さったAさまからのカンパと笹寿司と。



本当に嬉しいお気持ちに心から感謝致します!




たくさんのエールを背に受けて、一路福島へ。



いつものSAでたこちゃんが絶対コレ飲む!と言ってたイチゴケーキ味のドリンクを飲んで、甘味で眠気を誤魔化しながらの帰り道。



ふたりともヨレヨレだったけれど、何とか無事にシェルターに辿り着き、たくさんの差し入れと一緒にグッズと参加猫のみんにゃさんを降ろして、あとひと踏ん張り…と帰ってくたこちゃんを見送って。


参加組の七にゃんずは、お部屋に戻したらハラヘッタ!とご飯に真っしぐらw。



今回は具体的にはならなかったけど、来月の譲渡会でお見合いが決まった猫さんも♪




次回譲渡会は今回と同じ祖師ヶ谷大蔵のgallery Paw Padさんにて、12月2日(日曜日)に開催致します。



引き続きどの子にもしっかりと真っ赤な糸を掴んでもらえるように、引き続き頑張っていきますね。



本当にありがとうございました!!