ようやく不安が減って寝られるようにはなったけど、今日は出かける予定があるから、結局大して寝られずに起きた朝。


一昨日から少しずつ上り調子になってきたトーイくん。



昨日からは一度に飲む量も増えてきたから、少しずつミルクタイムの間隔を空けながらケアをしていたけれど、今朝も段ボールを開けたら、お腹空いたよ!と飛び出した♪



抱き上げると重さがグンっと増しているように感じられるようになってきたもんね。


いいぞ。

いいぞ。

その調子!




今日は前回の譲渡会でトライアルが決まったタロウくんのお引越し。



早朝に起きて必死でお世話とケアを終わらせて、お別れのいちゃこらタイムと爪切りをw。



ホントは先週お引越しする筈が、シェルターを開けられずに延ばして貰っていたから、里親さんが首を長〜く伸ばして待ってるよ。



ターちゃんらしく頑張っておいで。



本当はちたまちゃんとテラちゃんの姉妹もトライアルに一緒に向かおうと思っていたのに、ふたりして昨日から鼻水垂らしはじめてしまって、お届けを延期して貰ったけれど、ちょうど二度目に免疫力が落ちる時期に入ってきたおちびたちの体調管理の出来なさっぷりに凹み中…。



でもまぁお迎え準備を万端にして待っていてくれるから、ちたまちゃんとテラちゃんは約束の日までにお風邪をしっかり治しましょ!



出発する直前のトーイくんの給餌タイムまで、タロウくんとお別れのいちゃこらをしていたら、奥のお部屋からギャッ!という声と共に、何かが落ちた音がして。



どした?と部屋を覗いたら、雷蔵くんの足が床に着いてない…。



ケージに登ろうとして落ちたのね…右の後ろ脚、折れてるわ…泣。



速攻で病院に走ったよ…泣。



病院について雷蔵くんをそおっとキャリーから抱き上げて、先生に見せたら先生も折れてるね。とひと言即答で。


出かけてる間に検査を頼んで、雷蔵くんを入院ケージに入れてからダッシュで帰宅して。


タロウくんの里親さんに電話を入れて、お届けの時間を遅らせてもらい、トーイくんの給餌をしたら、ミルクを準備してる間にちゅ〜るをてちてちと舐めていて。




これなら心配しなくて済みそうだ…。


頑張ってくれてありがとう。


急いで帰ってくるからさ。


ゆっくりと寝て待っててね。



ちゅ〜るを半分ぐらい舐めた後、ミルクもしっかりと飲んでくれたトーイくん。



お腹いっぱいになったら、すぐさまネムネムモードだよw。


もう、寝ちゃえば良いのに頑固だなw。


冷や冷やしながら過ごしたこの10日間。


やっと安心出来そうだ!


昨日までは出かけるのが不安だったけど、安心して出かけて来れるよありがとう。



行ってきます。




重い重いタロウくん入りのキャリーと共に、ダッシュで駅へと向かい新幹線に飛び乗って。



たまにちいさく鳴いて抗議するタロウくんの名前を呼びながら、なんて名前になるのかな…とか、色んな想いを巡らせて。




犬型猫のタロウくん。


きっと場所にもヒトに臆することはない。


きっと、きっと、うまく行く。



そう信じてこれからの幸せを祈ってた。




里親さんのお家に着いてキャリーから出したら、お部屋のあちこちをフンフンしながら探索を。





里親さんはSOHOでお仕事してるから、不在の時には二階のタロウくんのお部屋から抜け出すことのないように、階段の降り口に脱走対策の柵をDIYで作ってくれていた。


うんうん。これなら安心だ♪


おやつのちゅ〜るも早速貰って、ご機嫌さんのタロウくん。


昨日里親さんがおやつやら色々買いにショップに行ったら、今どきは色んな種類があり過ぎて選ぶのが大変だったと言ってたよw。

ちゃんと好みも伝えてきたからね!


ほんの一時間足らずですっかり落ち着いて、里親さんに抱っこされ、満足顔してるタロウくんw。





ふふ。そのお膝はタロさだけのお膝だよ。



誰にも奪われることは無いんだよ。



かーちゃんは、少しの寂しさと山盛りの嬉しさを抱えて帰ります。



新しい名前と共に嬉しい報告を福島で待ってるよ!





帰り道、ほんの少しだけギャラリー・エフ浅草に顔を出し、蔵でひとり静かに座ってタロウくんのトライアルの報告を。



美味しいカフェオレ飲んでしょこさんけこさんの笑顔を見てホッとして。



帰りの新幹線に乗る前に、ラスト一個だったハロウィン限定の黒シウマイ弁当を買って、やっと今日初めてのご飯にありつけたw。


空のキャリーの軽さと重さを感じながら駅に着き、ダッシュで帰宅してトーイくんの段ボールを覗いたら、ネムネム顔でふかふか毛布から顔を出しw。


やべー…これ可愛いすぎるでしょw。

置いてたa/d缶も完食してた❤︎


すごいぞえらいぞトーイくん!



しっかりお留守番してくれてありがとう。




あげたミルクも全部飲み干してくれて、かーちゃん思わず涙目だw。



これで本当に復活を心から信じられそうだ…。



トーイくんの給餌を終えた後は病院にダッシュして。



雷蔵くんの入院ケージを覗いたら、ピャーッ!って鳴きながらお出迎え。



途中電話で聞いてはいたものの、大腿骨が綺麗にパッキリ折れたレントゲンを見てしょんぼりしたけど、複雑に折れてなくて良かったよ…。



来週手術をしてもらえるから、それまではなるべく安静にしながら待ってましょ。



帰宅してみんにゃさんのおやつの前に、雷蔵くんに検査を頑張ったお駄賃ちゅ〜るをあげたらば、一本じゃ満足してくれず、ペロリと二本を飲み干したw。



食べ終わったら満足顔して、お気に入りのベッドでウトウトし始めた。


やれやれ…心配ばかりさせてくれるよ本当に。



身体を安めてしっかり治そうね!




たったひとつのいのちを幸せなおうちに送り出すことは、楽なことでも簡単なことでもないけれど、かけがえのないたったひとつのいのちが、ずっとずっと幸せに暮らせることを、誰よりも願っているからさ。



お届けだって全然辛くもしんどくもないもんね♪



帰宅して点呼してる時、その子が居ないことに胸がほんの少しだけチクンと痛むけど。



幸せに暮らしてくれるなら、その痛みはすぐに消えるから。



そして嬉しさと永遠の愛しさだけが残るから。



それでいい。



今日はタロさのズッシリとした重さを思い出しながら寝るとしましょうね。




明日も頑張ろう。