昨日はサボってた深夜の作業を出来るところまで頑張ろうとしたけれど、山と積まれた洗濯物はそう簡単には終わらない…。


結局終わらせることは出来なかったけど、少しは山が減って見えるところまで頑張って、ベッドに転がりおちびさんたちに顔を踏まれて腹の上で取っ組み合われて、苦笑いしつつも楽しい気持ちで眠りについて起きた朝。


起きてすぐにトーイくんの段ボールハウスを覗いたら、なんだか偉そにお出迎えw。


今日もたくさん食べようね!


朝のお世話を始める前に、外で気合いを入れてたら、窓からマーチくんが覗いてた。


猫づきあいが下手っぴで、遊びたいだけなのにタックルしちゃってみんにゃさんから怒られたり避けられたりしてるけど、少しずつ学習してきているけど、一番構ってくれてたタロウくんが居なくなってちょっと不安になっているのかな…。

でも他のみんにゃさんとも遊べるようにもなってきてるから、その調子で猫社会勉強に励もうね。


朝のお世話とケアをしていたら、一昨日トライアルに入ったタロウくんの里親さんから、仲良くやってますという嬉しいメッセと一緒に、幸せ写真が届いたよ!



在宅仕事の里親さんが、仕事中もこんなんです。って笑ってる❤︎


里親さんの笑顔が眼に浮かぶw。


新しい名前は茶々丸くん。



これじゃあ正式譲渡の嬉しい報告もじきに届くよね♪




今日はゴミの日だから、おやつとご飯とケアを終えた後は、一つでも多くゴミを出せるようにせっせとンコ掬い。


毎週二回の可燃ゴミ。


火曜からたったの中二日。


なのに11袋もあったよね…。



ゼイハァしながらゴミ出しを終えて、昨日京都のさらさんから届いた極旨紫蘇ジュース飲んで休憩を。




赤紫蘇と青紫蘇どっちもンマいです♪




けけたんさんから届いたハロリンお菓子も美味しいな。


ゴミ出しを終えてひと息ついてから、約束の時間に病院へ。


今日は六月からの医療費の清算日。

山と積まれたカルテを前に胃が痛む…w。


ほぼ毎日のように通院してるし、ブログとかでは全部を載せるのが間に合わないけど、多い時には一日に三回通院することもあったりするから、カルテに漏れが無いかをひたすら黙々とチェックして。


その間にAHTさんにお願いして、弱目に鎮静をかけたフレディくんのシャンプーを。


ふふ。
可愛いぞw。

カルテと睨めっこするのに飽きて、フレディくんの様子を覗いてみたら、こんなポーズの時だったw。


すんごいゴージャスだった筈のフレディくんだけど、保護された時には綺麗な被毛はシラミだらけで白っちゃけていて。

毎日毎日これでもか!って位におやつをあげてたら、かなり被毛の色は元の艶と色が戻ってきたみたい。

だけどお口の中は過酷な猫生をまざまざと見せつけられるように、犬歯は折れて臼歯は腐って歯肉炎も痛そうで。


フレディくんの性格を見ていると、うちよりもまるこの所で過ごさせて貰う方が良さそうだったから、先日まるこに相談をして、今日のシャンプーが終わったらまるこのところにお引越し。

シラミも耳ダニの駆虫も万全だ!

もう少しで清算が終わるから待っててね。


そして山盛りのカルテのチェックを終えて、総額を先生と一緒に計算をしたら、今回はいつも以上にとんでもない金額の医療費が…。


ぐはぁ…ギリギリ足りてくれたらいいなと思っていたけど、ご支援金の残高じゃ足りないや…泣。


だけど今年はあまりにも仔猫祭りも続いたし、傷病闘病猫も多いから、こんなとんでもない金額であっても、それで守れたいのちもたくさんいるし、このかかりつけ病院で無かったら、とてもこんな金額では出来ない程の対処をさせて貰っているんだし。

ってか、そもそも保護したての猫を診察してくれる病院すらも少ない中で、毎日毎日文句を言われながらも診察して貰えてることがなによりありがたいから、何とかして全額しっかり払えるようにしなくっちゃ…。


だけど今回の清算で、福猫舎の口座残高はゼロになる…。


ご支援くださる皆々さまには、本当にありがたくて嬉しくて心からの感謝しか無いけれど、まだまだ頑張るみんにゃさんのために、どうか引き続き見守ってくださいね。


宜しくお願い致します!



とは言えさすがにどうしたものかと悩みつつ、シクシクと痛む胃を押さえながら、車を走らせまるこの家へ行き、フレディくんを託して帰宅して。


帰宅したらばこんな写真が届いてたw。


おっさんなのにピンク似合うなぁw。


長い時間をひとりで必死に生きたフレディくん。

頑張って生きて生き延びてくれたから保護出来た。


焼かつおが大好きなコトをまるこにもしっかり伝えてあるから、毎日ウマウマ食べてもっともっと安心してくれる日が早く来ますように。


どの子にも、どんな子にも、出来ることは出来る限りの全てをしてあげたくて。

どの子にも、どんな子にも、少しでも多くの安心をあげたくて。


それを叶えるためには勿論毎日ひたすら頑張ることしか出来ないし、何のお返しも出来ぬまま支援を応援を呼びかけることしか出来ないけれど、それでも毎日のみんにゃさんの頑張りや、みんにゃさんが少しずつ緩んでいってくれたり、ひとつずつ幸せの赤い糸を掴んでくれたりすることを、しっかりと伝えていくことで、見守り応援してくださる方たちにも、きっと一緒に泣き笑いして貰えると思うから、また少しブログをサボってしまったけど、早く日付に追いつけるように頑張ります。


明日も頑張ろう。