昨夜もなかちゃんが旅立った日のブログを書き始めたものの、書いては泣いて手が止まってしまい、泣き止むのに時間ばかりが過ぎて行き、結局明け方までかかっても書き上がらずに、おまけになかなか眠れなくなってしまって、泣き腫らした顔で明け方ようやく少しだけ眠ったら、びっくりする程顔がパンパンに浮腫んで起きた朝。


ひとつブログを書くだけなのに、どんだけ…って程に泣いちゃう自分に苦笑いしつつ、書くことで、そしてまた泣くことで、自分の中の愛しさと悲しみを増幅してるみたいなもんだから、まぁしゃーないかと思うけどクタクタだw。



少し前までは旅立った子たちのことは個別の記事で書いていたけれど、九月にうちの子ぷりんを見送った時に、何度頑張ってみてもブログが書けず、そこからちょっと諦めてしまってて。



お空組のみんにゃさんが増えていく中で、あたしの心に開いた猫の形の穴ぼこはどんどんどんどんデッカくなっていって、ブログに書こうとするともう一度手を離した瞬間に引き戻されてしまうから。



普段のブログを書くのは早いけど、お空へと送る時のブログはその子の生き様をもう一度自分の中でなぞりながら書いていたから、書き終えるととんでもない量の涙を流し続けてクタクタになっていたけど、今のあたしにはその体力と気力が残ってないみたい…。



だけどブログやツイッターの画面の先で、見守ってくれているヒトたちに、個別の記事には出来なくても、精一杯の可愛らしさや愛しさをしっかりと伝えたい。



そして書くことで自分の覚悟や、目の前のみんにゃさんに対する気持ちを、もっともっとしっかりと持ち続けたい。



そんな思いでブログを書いているから、クタクタになってもしゃーないね。




そんな中でもトーイくんは、毎日ぐんぐん育ってる。



良い顔に、なってきた!




まだ少しお腹が緩くて今朝もンコを踏んづけて汚れてたから、久しぶりに洗われて不満顔していたけれど、離乳食の食べっぷりも安定してきたぞ♪



この写真を見ても分かるように、お洋服代わりの手袋が、はちきれそうになってますw。


不安だらけだったけど、きっともう大丈夫。そう信じて成長を見守ろう。



朝のお世話を終えた後は、どっさり届いてくれているご支援物資と格闘を。


デッカい猫ベッドと毛布がギッシリ詰まった段ボールは、Aさまからの贈り物。


トイレの砂にシステムトイレ用のシーツに、


ペットシーツにホッカイロ。


キャリアっこ部屋のご飯も届いてくれていた♪


こうしたご支援のおかげで、みんにゃさんは毎日ぽかぽかなお部屋でふかふかベッドで転がって、食べたい時にご飯を食べて、いつでも新鮮なお水を飲んで、頑張ってお掃除してるトイレを使い、のんびりまったり過ごしてる。


本当にありがとうございます!!



こうして応援くださる方たちに、ひとつでも多く幸せを掴んでくれる子たちをお見せしたいから、今日は頑張っておちびたちの写真を撮ろうとしたけれど、ふと気がつけばみんな寝てるしね…。


コウちゃん…気持ち良さそうだよねw。


おやつで釣ろうとしてみれば、わらわらどころかダッシュで集まってきちゃうから、可愛いどころかハイエナみたいな写真になっちゃうしw。


ちたまちゃん、、、テラちゃんも、、、。

里親さんに可愛い写真撮って送りたかったのに酷過ぎるw。


骨折しちゃった雷蔵くんは、そんなコトより早くおやつにしなさいよとでも言いたげなくまこちゃんにくっついて、だらだらした寝顔を晒すだけw。



うーん…かーちゃんどーすりゃおちびたちの可愛い写真撮れるだろw。



なんて言いながら夜のお世話を始めようと、カーテンを閉めて回っていた時に、ふとカトチャンのケージを覗いたら、あんなにも、あたしを狂喜乱舞させてくれたカトチャンが、またふりだしに戻っちゃった…。


かなり動けるようになってきていた手も足も、またガッチリ固まって動かない…泣。



なにがどうしたらこうなったのかが皆目分からずに、カトチャンのケージの前で身体中から力が抜けてへなへなと崩れ落ちそうになったけど、目を背けることは出来ないんだから、ここからもう一度始めよう。


四肢麻痺になった最初の時よりも、少し動けるようになってきていた今の方が、カトチャンが戸惑っているのが良く分かる…。



あたしの戸惑いも半端ないもんね…。



減薬したお薬のせいなのか。


はたまた別の原因か。



とことん悩んで探して確かめて、もう一度やり直すための方法を見つけたい…。




呆然としつつも夜のお世話とケアを終わらせてから、カトチャンに有効な情報が探せないかと、カトチャンのケージの側で壁にもたれてスマホの海を彷徨っていたけど、探せど探せど見つからず、苛々しながらいつの間にか寝ていたみたいで肩と首がガチガチだ…。

うー。身体いてーw。


そして超ねみーw。



外に出てみたら朝陽が昇り始めてた。



空を見て、みんにゃさんの名前を呼んで勇気を貰ったから、お世話を始めるまで少しだけベッドで寝てこよう。



そして起きたらカトチャンと病院行ってこよ…。





明日も頑張ろう。