明け方壁にもたれておかしな姿勢でウトウトしたせいで、身体が痛くてベッドに転がり、少しだけ寝るつもりだったのに、気付いたら二時間もたっていて、慌てて布団を蹴飛ばし起きた朝。


しっかり寝ちゃうつもりは無かったから、朝の給餌が遅くなっちゃったトーイくんは、段ボールを開けたらぷんすかむくれて怒った顔して飛び出してきたw。



一気に色んな感情も顔で分かるようになってきたし、すっかり食欲も安定したから、そろそろ段ボールハウスは卒業しなくっちゃ♪



準備が出来たら保護部屋のケージにお引越ししましょうね!



ってか、昨日も今朝もトーイくんが自分のンコさんを踏みつけてたから、また今日も洗わないとダメみたい…w。



トーイくんの毎日のンコ写真も溜まってきたけど、これだけ安定してきてくれたから、そろそろ記録するのは終わりに出来そうだw。




身体が痛いだの眠いよだのと、内心ブツブツ言いながら、せっせと朝のお世話とケアを終わらせて。



お掃除の手を止め、段ボールハウスを卒業するのにも一度検便がしたくて、トーイくんを連れて病院へ。


ふふふ。トーイくん頑張った!



このところ着実に体重が増えているのは分かっていたけど、数字に気持ちを左右されるのが嫌で計っていなかった体重が460gまで増えていた♪


ってコトでちょっと早いけどワクチンも打ってきた!



いやっほ〜ぃ!!




ワクチンを打たれてめっちゃ怒ってイカ耳になってるトーイくんを晒しちゃお❤︎



こないだ通院した時は、ホントにギリギリな状態だったから、元気になったトーイくんを見て先生がびっくりしてたけど、すんごい笑顔で褒めてたぞ!



イカ耳のまんまでゴロゴロ言いながら、抱っこをねだられて。



かーちゃんも嬉しくてたまんない!




カトチャンも通院したけれど、病院がめちゃくちゃ混んでいたから、診察を待つ間にひたすら温めていたのが良かったようで、昨夜から伸び切っていた手足がまた少し動くようになっていた。



初めて鎮静をかけずに検査をさせてくれたから、怖がらせたくなくて写真は撮らなかったけど。



数値的には前回と大きな変化は無かったけれど、麻痺のせいと寒くなったことで、血流が悪くなったんだろうということも関係しているようだから、もっとあったかくしてケアしなきゃ!




病院の帰りにまるこのところに立ち寄って、保護してからずっと預かってケアしてくれてた、牛舎で保護した兄妹のお迎えに。



ガリガリでシラミや疥癬にやられて弱り切っていたのが思い出せない程に、すっかりむちむちになっているのが嬉しくて。



かなりの広範囲を疥癬にやられて、皮膚が真っ赤になっていたガリガリだったネロくんは、



ふわふわな毛が生え揃い始めて、イケにゃん男子に育ってた♪


衰弱しきって一歩も動くことが出来なかったアロアちゃんは、


若干むちむちし過ぎて笑っちゃう程に、お腹もお肉でもちもちで、まん丸お顔になっていたw。



次は幸せ探しだぞ♪


まるこかーさん今日までありがとう!





今日は病院で嬉しいご対面があったんだ。



夏に譲渡した千太郎くんが、風邪を引きそうだから…と病院に来ていたところに会えました♪



今年の仔猫祭りの始まりだった五兄妹。

やってきた時にはこんなにちっちゃかったのにね。




人口哺乳で育てた仔猫は、どうしても免疫力が少し弱いけど、こうして手厚くケアして貰えて、たっぷり甘やかして貰ってて嬉しいな…。


なによりスクスク育っててくれて嬉しいな!




そして今日、あたしの家族が増えました。



白血病キャリアでガリガリで、片目が無くて歯も一本も無くって、衰弱して倒れていた所を保護されて、か細い糸を辿って巡り合ったおばーにゃん。



茶色に退色した被毛が艶々になるように、たくさん甘やかしてあげるから。



ゆっくりゆっくり元気になろう。


初めてこの子の写真を見た時に、護くんに似ていて目が離せなかった。



衰弱しきって立ち上がることすら出来ず、保護された時には1kg台だった体重は、2.5kgまで増えていた。



キャリアっこ部屋に入居したらすぐにおやつもご飯もモリモリとw。


ゆっくりのんびり暮らそうね。


あたしの大切な陽(はる)ばーちゃん。


今日からどうぞ宜しくね。



終わってなかったお掃除を終えて、少しお昼の作業をやってたら、あっという間に夜のお世話の仕方時間がやって来て。


あー…一日が早すぎる…w。



夜のお世話とケアを終えてからは、トーイくんとのいちゃこらタイム。


すごいなぁ…。トーイくんってば、ワクチン打ったのに深夜のご飯も完食だw。



写真を見返していたら、一番危なかった時との違いが歴然で。



上の写真は10月27日のもの。


この時はもう駄目かもしれないと半ば諦めの気持ちもあったのに。


一時間とか二時間置きにたった1ccのミルクを飲ませるのがやっとだったのに。



昨日なんて仔猫用のウェットが一つじゃ足りなくて。


今日もモリモリ食べてくれるから、かーちゃん、もう心配はしなくていいんだね。


弱ってた身体が一気に日齢に追いついてきたから、ドライフードも試さなきゃ。



ふふふ。こんな風に思える日がきてくれたことが超嬉しくってたまんない♪



たくさんの応援と見守りのおかげで、孤独な戦いを乗り越えられたことに、心から感謝致します!



そして今日もまた深夜にスマホの海を彷徨ってみたけど、調べても調べてもカトチャンに有効な情報が見つからない…。



トキソプラズマは寛解事例も感染事例も多くは無いから仕方ないのかな…。



だけどペットシーツの下に遠赤外線のマットも追加して、様子見してたら頭は上がるようになってきた。



あとは減薬したお薬が届くまで、少しでも楽に過ごして貰える方法を考えよう。




どの子に対してもいつだって、本気で向き合いぶつかることしか出来ないあたしは、ホントに自分で自分に無理を強いることしか出来ないけれど、そんなあたしを少しでもみんにゃさんが信じてくれて、共に戦ってくれる限り、きっとこの不器用な生き方は変わらない。


だからあたしは莫迦なまんまでいいんだよ。

ね、そうだよね。


明日も頑張ろう。