譲渡会が近づくと数日かけてお薬や補液の時間を変えていくために寝る時間も変わるから、この数日はベッドで寝られた日でも妙にテンションがおかしくて。


それでもやっぱり布団っていいな…と、少ない時間であろうとも、お布団の大半をおちびたちに奪われていようともw、気持ち良く寝られておきた朝。


段ボールハウスに居た時は、めちゃくちゃこまめにケアと給餌をしてたから、元気になってケージにお引越ししたら、構われ足りないのに不満タラタラなトーイくん。



あたしがケージに近づくと、扉が開くのをめっちゃ真剣に見つめてるw。



この顔が可愛くて可愛くてもっと見ていたくって、ちょっと焦らしたりしてる小悪魔モードなオバチャンですw。




扉が開いたら飛んできて、爆音のゴロゴロを響かせながら、一生懸命甘えてる。



だけど手を離そうとするとすぐに拗ねるから、手を離すタイミングが難しい…w。



可愛い方の顔だけじゃなくて、拗ねた顔も一緒に載せてみよっかなw。



このブーたれ顔がたまらなく愛おしい。



こんな日が来てくれて嬉しいや…。




相変わらずドライフード限定でハンスト中の雷蔵くん。


おやつはモリモリ食べているから、心配はちっともしていないけどw。


出せ出せ撫でれとうるしゃくて、かーちゃんを必死に呼んでいる。




撫で始めるととにかく甘えまくってくるから、そのついでに何粒かドライフードを掌に乗せると食べるから、何度もそれを繰り返す。



文句垂れたら甘やかして貰えるってバレてるねw。




今日はチョチョくんの臼歯の抜歯手術。



お財布が空っぽだからちょっと悩んだけれど、持続性の鎮痛剤が切れると飛び上がる程の痛みをもう耐えさせたくないから、きっと何とかなると信じて病院へ。




不安顔だけど大丈夫。

終わる頃には必ずかーちゃんが側に居るから行っといで。



次から次へと調子を崩す子が相次いで、かーちゃんはいつも以上に天手古舞をしてるけど、それでも少しでも楽になってほしいから、帰宅してからもせっせと必死にケアをして。



もなかちゃんと同じおうちで保護した三平くんと勝平くん。




ふたりとも何度も通院してるけど、調子が落ちてる原因がはっきりしなくて、毎回先生たちと頭を捻って、あれやこれやと議論して。

ふたりして調子崩されると、怖くてたまったもんじゃない…。


早く復活しておくれ。




闘病っこたちのケアをしていると、甘えっこ組がやって来て、オレも膝に乗せろとか撫でろとか、お邪魔虫をするからもー大変w。



三平くんに補液をしていたら、充くんが隣に割り込んで、早く撫でれとでも言いたげに、ゴロゴロと爆音を響かせる。




勝平くんに補液して給餌をしてると、醍醐くんがお膝に乗ってきて。




めっちゃ拗ね顔で不貞腐れているから、手を止めて撫でるしか無いじゃんか…w。


かーちゃんの手は二本しか無いからさ、みんにゃさんに満足させてあげられることなんて無いけれど、それでもみーんな大好きなコトは、絶対分かってる筈なのに。

それでも甘えたいんだよね。

ホントは自分だけの専用お膝が欲しいよね…。

不甲斐ないかーちゃんでごめんねみんにゃさん。



チョチョくんの手術が終わるのを待つ間、なんとかおちびたちの写真を撮ろうと頑張ってみたものの、スマホを向けるとレンズの前に被写体じゃない方たちがわらわら集まり、超頑張ったのに写真なんて撮れやしない…泣。



結局寝てる写真しか撮れないよヤバいどうしよう…。



でもこのエンちゃん可愛いな♪



そんなこんなをしていたら、チョチョくんの手術が終わったと連絡が来たから、急いで車に飛び乗り病院へ。



手術は無事に終わったけど、歯の根っこはやっぱり腐ってた…。


待たせないで手術をお願いして良かったよ…。


麻酔から覚め始めたチョチョくんの側で名前を呼んでたら、勢い良く顔を擦り付けてくる。


おかえり。頑張ったね。


楽になるのを待っててね。



譲渡会の宣伝も参加するおちびたちの撮影も、ろくに出来ていないから、気持ちが焦るばかりで、時間はどんどん過ぎて行く。



ひとつでも多くの幸せも、少しでも穏やかな毎日も、どちらも選ぶことなど出来ない大切なこと。


だけどやっぱりなにより一番大切なのは、ひとつでも多くの専用お膝を見つけることだから。


って思ってスタートした譲渡会も早16回を数えてる。



だからこそ、もっともっと上手い時間の使い方や、自分の要領の足りなさを、しっかり覚えて行かなくちゃ。



明日も頑張ろう。