明日12月2日(日)13時から!


第17回目の
『福島の猫の譲渡会』!





2014年に譲渡会を始めてから、今回が一番余裕が無くて、宣伝も参加猫たちの写真を撮ることすらも出来なかったけど、せめてブログだけでも…と今更ながら頑張ってお知らせを。




◆ガイアくん。

性別…♂
推定年齢…約半年
色柄…茶白
不妊手術…済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…陰性


スタイル抜群なちょっとビビりな甘えっこ。

ベッドに転がると真っ先に腕枕を奪いにやってきます。


ほぼあたししかヒトを知らないため、ビビってまって譲渡会では毎回フリーズしてしまけど、本当はとっても甘えっこなハンサムくん。




◆アースくん。

性別…♂
推定年齢…約半年
色柄…白黒
不妊手術…済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…陰性


実は甘えたいのにうまく甘えられないへなちょこ男子。

おやつが好き過ぎて食べるのが早くて、すぐに他の子のお皿を狙いに行く食いしん坊。

自分のちんちんをチュッチュしてしまう癖が抜けません…泣。



◆ジーンちゃん。

性別…♀
推定年齢…約2〜3歳
色柄…キジシロ
不妊手術…済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…陰性




夏の終わり、甲子園の決勝戦の日に保護されたジーンちゃん。

育てる場所をうまく見付けられずに、何度も仔猫を咥えて移動していたのを目撃されたことにより、ジーンちゃんとジーンちゃんが必死で育てた仔猫三匹を保護することが出来ました。

保護された時はかなり痩せていましたが、保護され、そして子育てを終えて、ホッとしたのか安心したのか、食べても食べても食欲が止まりません…。

何とかセーブしようとしていたのですが、保護時からするとかなりふっくら…してしまいました。

お膝に乗るのが大好きな甘えっこです。

是非ゆっくり甘やかしながら、ダイエットもしてくださるおうちを見つけたいです、、、。


◆つぐみちゃん。

性別…♀
推定年齢…5〜6ヶ月
色柄…黒猫
不妊手術…未済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…陰性


飯舘村でひとりで居る所を目撃された後に保護されましたが、背中の半分がとりもちでベタベタになっていました。

少しビビりですが、甘え始めるとゴロゴロクネクネが止まらない可愛いツンデレ女子です。

滅多に鳴きませんが声がとんでもなく可愛いです…。

猫もヒトも好きですが、マイペースでもあるので、少人数の家庭でも一緒に暮らすにはとてもお勧めできる可愛いこちゃんです。




◆ビンゴくん。

性別…♂
推定年齢…5〜6ヶ月
色柄…シャムミックス
不妊手術…未済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…陰性


とても綺麗なブルーアイの男のこ。

飯舘村に遺棄されたと思われますが、ちょっとビビりだけど名前を呼ぶだけでゴロゴロ言っちゃう甘えっこ。

初めて譲渡会に参加しますので、まず間違いなくフリーズしちゃうと思われます…。

だけど本当は抱っこするとずっとあたしの頬っぺたでフミフミしちゃうような子なんです。

ゆっくり仲良くなれるおうちを見つけてあげたいな…。



◆ゴッホくん&レオナルドくん。

性別…どちらも♂
推定年齢…約4ヶ月
色柄…ゴッホくんが灰白、レオナルドくんが黒白
不妊手術…未済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…陰性



甘えっこすぎてスマホを向けるとスマホにかぶりつく所まで走ってきちゃうから、最近の写真が全然無かったので、少し前の写真を載せてみた…。



最近の写真はこんなのしか撮っていないという…これじゃ保護主失格ですよね…泣。


生後一週間足らずで飯舘村から保護されましたが、1㎏を超えるまで完全人工哺乳で育ったせいか、元気は有り余っているし、食欲もモリモリあるけれど、生育が他の仔猫たちよりも遅目です。

黒白ハチワレのレオナルドくんは、酷い風邪症状の後遺症で左眼に少しだけ白濁が残っていますが、少しずつ薄まっていくと思われます。

この子たちは兄弟揃って迎えてくれるおうちに限定させて頂きます。

名前を呼ぶとゴムまりのようにダッシュして駆けてくる甘えっこ兄弟です。


◆なべちゃんくん。

性別…♂
推定年齢…5〜6歳
色柄…黒白
不妊手術…済
ワクチン…二回接種済み
ウィルス…FIVのみ陽性



とても穏やかな性格で、4kg前後しかないのにとても食いしん坊ななべちゃんくん。

ヒトがあたししか居ないシェルターでは、思ったように甘えられないこともしっかりと理解してくれて、同室の猫たちにいつもくっついて団子になって寝ています。


だけど本当はもっとヒトに甘えたい子なのだろうと思うので、出来るだけ早く専用のお膝を見つけてあげたくて、今回譲渡会に参加します。

ブラッシングが大好きで、お膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしながらブラッシングさせてくれますが、途中で必ず寝てしまいますw。

膝から降ろす時にはちぇ…とでも言いたげな顔をされるので、いつも後ろめたくてたまりません…。

猫エイズのみ陽性ですが、猫エイズは決して怖い病気ではありません。


ストレスの少ない暮らしをしていれば、発症せずに猫生を全うする子は多いので、なべちゃんくんをたっぷりと甘やかしてくれるおうちと暖かくて優しい手が見つかりますように。



福猫舎からの参加は上記の七匹ですが、ちーむぼんぼんからも可愛い甘えっこたちが参加します。




どの子にも幸せを見つけてあげたいから、頑張って上京しますので、是非是非足をお運びくださいね。


祖師ヶ谷大蔵でお待ちしています!!