今日は昨日急遽決まったオズくんの輸血の日。

空が明るくなり始める頃まで、どうにも眠気が訪れず、オズくんを抱っこしながら、側に集まる子たちといちゃこらしたながら迎えた朝。


色んなコトを考えながら、ぼんやりと空を眺めていたら、ようやく眠気が訪れて。


少しだけでも横になろうと、ベッドに行ったらホラこれだw。




ゴッホくんとレオナルドくんがかーちゃんの腹の上で、毛布のふみちゅぱ攻撃をw。

飽きるまでやめないし、終わればあたしの腕枕を奪い合うから、眺めてたらいつの間にか夢の中。


ほんの僅かな仮眠でも、昨日一昨日と身体を休めた分、起きたら頭はスッキリしてた。

おっしゃ。
朝のお世話を始めましょ!


お世話とケアを終わらせて、予約の時間にオズくんと供血してくれる成志くんを連れて病院へ。


クラスマッチテストは無事合格。

さて。
輸血が始まるぞ。

かーちゃん、ずっと側に居るからさ。

どうか、どうか、頑張って。


成志くんに分けて貰った大切な大切な55cc。


どうかオズくんの身体にエラーの反応が出ませんように…と祈りつつ、ケージに寝そべるオズくんをひたすら撫で続け。


たまにゴロゴロ言ったり、掠れた声で鳴いてみたり、ちょっと寝そうになったりするオズくんを、側でずっと見守っていた。


そして無事に輸血が終わったよ。


とは言え油断もなにもできやしないけど、まずは今日をしっかり乗り越えることが出来たんだ。



血を分けてくれた成志くんにも感謝だね…。



おかえり。


おかえり。


頑張ってくれてありがとう。




供血してくれたのは、一昨年ぷららちゃんの餌場に突如現れた未去勢だった成志くん。


怖がりですぐに噛んできてたけど、少しずつ仲良くなって、抱っこもビビりながらもさせてくれる可愛い男のこ。



帰宅してちゅ〜るをあげたら二本一気飲みw。

 

焼かつおも一本まるっと平らげた!


本当に、ありがとう。



だけどちゅ〜るの匂いがしちゃったら、みんにゃさんが黙って大人しくしてる筈もなくw。



ひゃーひゃーうるしゃいロキシーくんに、お余りのちゅ〜るをあげたら、わらわら取り囲まれて逃げられずw。



ロキシーくんのお次は弦太くん。

そこにマーチくんが横取りにw。



マーチくんにあげてたら、足元にはもう名前書くのもめんどくなる程に集まってきたみんにゃさんw。


梨太郎くんに身体によじ登られ、零くんもデッカい抗議の声を上げながら、足によじ登ろうとして、写真撮るのはここで諦めたw。


なので奥のお部屋はこれでおやつタイムにするんだよ!

もう一回クレクレ言ってもあげないよ!

って笑いながら、みんにゃさんにちゅ〜るを配り終え。


少しオズくんをゆっくりさせようと、夜のおやつタイムまでは様子見だけをしてたけど、おやつタイムの後にちゅ〜るを差し出したら、ゆっくりゆっくり舐めてくれていた。


ああ…オズくんが自力で食べるの何日ぶりだろう…嬉しいよぅ…泣。



明日の朝は鮪の赤身が待ってるぞ。


今日はゆっくり過ごそうね。



増えてしまったお薬も、補液も給餌も大変なのに頑張って付き合ってくれるオズくんの、元気な顔をもっとずっと見られるように、かーちゃんも一緒に頑張るよ。



だけどここでも問題が。



おやつタイムは終わっているのに、みんなしてクレクレとうるしゃくてw。



あまりに勢い良く食べるから、ブレブレになってしまった醍醐くん。



珍しくローリエくんもちゅ〜るぱーちーに参加してくれたから、かーちゃん嬉しくなっちゃった♪


だけどローリエくんの背後に忍び寄る茶色い影が。

やれやれ食欲魔猫のチョチョくんだw。


相撲部室のちゅ〜るは全部エナジーちゅ〜るだから、こんな勢いで食べられたらあっという間に在庫なくなるぞ!w


だけど相撲部室の子たちの八割は、お口が痛い子たちだから、痛みを堪える顔じゃなく、こうして嬉しい顔が見られるのならまぁいっか。


みんにゃさんの嬉しい顔が見たくって、たくさんのヒトが贈ってくれているんだもんね。


かーちゃん、誰よりもみんにゃさんの嬉しい顔を見てるけど、何度見てもいつ見てもたまらなく嬉しい顔だもの。


みんにゃさんの嬉しい顔や元気な姿を見てもらえるのが、かーちゃんが応援してくれるヒトたちに対して出来るたったひとつの御礼なんだから。


もっともっと嬉しい顔を見られるように、かーちゃんももっともっと頑張らなくっちゃね!


明日も頑張ろう。