やっと懸念だった収支の計算も終わったから、自分なりにちょっとホッとしたみたいで、明け方ベッドに転がってからの記憶が無い…。

と思ったら寝坊した!!

まだまだちっとも油断出来る状況じゃないのにね…。


朝陽がピカピカと射し込む部屋で、朝イチのオズくんのケアをして。


お膝に乗ってるオズくんの喉からは、ずっとちいさなゴロゴロの音が聞こえてる。


だけどかーちゃんの寝坊のせいで、おやつを待ちきれない悪童が、ケージからぴゃーすか大騒ぎw。


ケージに顔を突っ込んで、ぴゃーすか鳴いてるだけならいいけれど。


早くおやつ寄越せー!と暴れん坊っちゃまのトーイくんが、荒ぶりまくりでうるしゃくてw。

もうね、、、耐えきれずにオズくんを膝から降ろすしか無かったよ…w。


おやつ命の武蔵丸くんが、昨夜も今朝もおやつを食べに出てこないから、どした?とお膝に乗せたらば、お熱も出てるみたいだね…。


元気も食欲も無いならば、後で病院行きましょね。


撫でてるとご機嫌なんだけどな…。

大きな異常じゃないといいのだけど。


うちの保護っこの半分は、エイズキャリアと白血病を持っているから、どの子のこともしっかり観察していないと、何が起きるか分からない…。


午後の診察に間に合うように、朝のお掃除の後よ作業をしてたら、飛脚のおにーさんがやって来て、今日は多いっすよ!と苦笑い。

うひゃーー!!
待ってましたよトフカスサンド!


たくさんたくさんありがとうございます!!

片付けが先か病院が先か…と悩みつつ、まずはやっぱり病院だ。

今日の通院は武蔵丸くんの検査と、ワクチンチックんのロシくんと、9月に飯舘村で解体の決まった餌場で、jupiterさんとKさんが保護してくれたむむちゃんの二度目のウィルス検査を外注するための採血と。


だがしかし。
スマホを充電器に繋ぎっぱなしで、忘れて出ちゃって写真無し…。


むむちゃんは今朝派手にマンソンさんをお出しになったから、マンソンの駆虫もしっかりと。


武蔵丸くんは血液検査では大きな異常が無かったけれど、ちょっと気になるコトがあるから、鼻汁や目の粘膜の拭い液を外注検査に出してきて。


帰宅してからはひたすら黙々と、トイレの砂を倉庫に片付けて。

ゼイハァしながら積み上げて、空っぽになりかけてた倉庫が満タンに❤︎


まだ五時になったばっかりだというのに、あっという間に陽が落ちて、フラッシュたかなきゃ写真も撮れやしなかった…。


昨日届いてくれたOさまからの分に加えて、今日はなんと15袋が届いてて。

ついったやブログコメントやSMSでご連絡を下さった方だけじゃなく、いつも応援下さっている方や里親さまからも。

本当にありがとうございました。

おかげで今月も安心して過ごせます…。


もう気温は零下になっていたけれど、必死で運んで積み上げていたから、終わって空を眺めていたら、滲んだ汗が凍りそうw。


息が整ったら夜のお世話を始めなきゃ!

と思ったら、やたらとハラが減っていることに気がついて。

なんで?と思ったら、寝坊したから朝メシも昼メシも食ってないことを思い出しw。


うーん…ここで食べると眠くなるから嫌だなぁ…と悩みつつ冷蔵庫を開けたらば、元旦に母にお土産で持たされたのに、大事にしすぎて食べるの忘れてた伊達巻みーつけた!!


ふっふっふっ。

やりましたよ久々の伊達巻かぶりつきwww。

甘さも程よくお腹も満たされ、気持ちもしっかり満たされた!w


アホなかーちゃんだけれども、これで夜のお世話も頑張れるw。

夜はオズくんとローリエくんのケアからスタートだ。


やらなきゃならないコトばっかりだけど、たくさんの方から届いた嬉しいご支援や、みんにゃさんの笑顔に癒されながら、今日もせっせとお世話に励みましょ♪


明日も頑張ろう。