悲しいことが続くとどうにもブログに辿り着けなくて、ついついサボり癖がついちゃった…。


これじゃいかん!と自分に喝を入れてみるけど、スマホの調子が悪いのも相まって、こんなに日にちが開いちゃったから、きっと全部は日付を追いかけられずに駆け足になるかもしれないけど、今度こそはサボらないように頑張ってみようかと。。。


五十歳を超えたらあたしのなによりの武器だった記憶力すらも減退してる気がするけどがんばろっと…w。




今日は朝のお世話を終えた後、この数日悩みに悩んで決めたコトの相談を兼ねて、蓮くんの患部の処置に病院へ。




長期化することも考えられる蓮くんが、今のままでは体力や気力が薬が効く前に喪われてしまうから、食道カテーテルを入れてほしいと先生に伝えたら、先生も理解してくれて、すぐに手術を始めてくれました…。



手術が始まるのを見守ってたら、終わったら連絡するからと言われたから、その間に昨日預けて手術を終えたTNRの猫さんたちを、依頼されたおうちに届けに行って、費用を受け取り病院からの領収証を渡し、三匹の猫さんたちが捕獲器からダッシュで走り去るのを見送って。








寒空にリターンするのは胸が痛むけど、外猫ハウスも作ってくれているおうちだから、あたしに出来るのはここまでだ。



毎日朝晩しっかりご飯をもらい、外猫ハウスで寝てるという三兄妹。


早く戻って来るんだよ。


って走り去る後ろ姿に声をかけてたら、依頼されたおうちで作ってる野菜をどっさり頂いたw。


白菜にじゃがいもに玉葱に大根にブロッコリーw。


おうちのおとーさんとおかーさんと三人がかりで車に積む程山盛りに頂いちゃったから、病院に戻ってみんなで分けっこしましたよ♪



病院に戻ったら蓮くんの手術が終わってた…。



衰弱してきてる蓮くんに麻酔をかけるのは本当にとっても怖かったけど、無事に手術が終わって帰ってきてくれた…泣。



怖かった…だけど信じなきゃ…と、側で見守っていたけれど、帰って来てくれてありがとう。



温めた給餌ペーストを入れて、吐き戻しの縦抱っこをしていたら、涙が溢れてきちゃったよ…。



蓮くんが落ち着いたのを見計らい、一緒に帰宅して甘やかしタイムを開催してから、夜のお世話を始める前に、届いてくれたご支援物資の仕分けと開梱を。



山盛りの不安を抱えつつ、闘病っこたちのケアをしているけれど、高価なサプリや闘病っこも大好きなシーバや、無くてはならないカタスパンも届いてくれて、頑張る子たちを一緒に守ってくれるその気持ちが、なによりあたしを勇気づけてくれるから、贈って下さった方たちの気持ちに、心が慰められている。






いつもはキャリアっこ部屋の加湿器にだけ混ぜて噴霧しているバイオウィル。



今年は闘病っこが続いている相撲部室でも使っているから、次のキャンペーンの時期まで保たなさそうで不安だったけど、Aさまが業務用を贈ってくれたから、これで安心して二部屋で使えます…。



本当にありがとうございます!!




ドタバタの合間には、まだまだ組立が終わらないままのキャットタワーを設置して。




邪魔されまくりで思うように捗らないけど、出来た途端に乗ってくるみんにゃさんを見ると嬉しいやw。


梨太郎くんの満足気なドヤ顔も可愛いぞ❤︎



あっという間に破壊されるけど、みんにゃさんの楽しくて嬉しい顔が見られるのなら、かーちゃんそれでいいんだよ!




どんなことも、みんにゃさんと一緒に乗り越えて、どんぶらこっこと船を漕ぎ、みんにゃさんと共に進んでく。



ふと気を緩めると泣いてしまいそうになる瞬間も多いけど、かーちゃんはみんにゃさんの船頭さんだから、泣いてたら方向見失っちゃうもんねw。



だからいつでも空を見上げて、しっかり笑っていなくちゃね!




明日も頑張ろう。