永遠に私のHERO♡ | みいの子育て日記

みいの子育て日記

子育てと仕事
家事はてきとー。




※今日の記事は私の中の熱狂にお付き合いください。


『世界が新型コロナウイルスと戦っている今、エンターテイメントの力で少しでも楽しく過ごしてもらいたい。』

と、Huluが安室ちゃんの引退までを追ったドキュメンタリーを昨日から公開しましたね。
(しかもHulu会員以外の人も見れるみたい。)

早速朝からHuluつけたわけですが、
画面に安室ちゃんが映っただけで涙が。。。
(安室ちゃんのファンなら誰しもがこうなると思います。)

嬉しいきもち。
寂しい気持ち。
誇らしい気持ち。
懐かしい気持ち。

よくわからないけど安室ちゃんにまつわるいろんな気持ちが沸き上がってきて泣いてしまうんです。

引退した今も、安室ちゃんは私の中で唯一無二の存在で永遠の憧れです。


小学校の時に安室ちゃんに出会って、それからずっとずっと大好きで。

それだけは私の人生の中で唯一ブレずにいたことでした。

いつも安室ちゃんの曲を聴いて元気を出して

落ち込んだ時も安室ちゃんを聞いて

1年に1回行くLIVEが楽しみで楽しみで

そのライブのために頑張ろう。
そのライブを見て頑張ろう。って。

結婚式の時も式場にお願いして
入場曲を『Can you celebrate?』に変更してもらい、夢だった『Can you celebrate?』のコーラスで入場させてもらいました。

常に私の人生には安室ちゃんがいてくれたんです。

だから引退のニュースが出たときは
戦意喪失というか、
何を楽しみに頑張ったらいいんだみたいな、
モチベーションがわからなくなってしまって、
一気に自分の未来が白黒になってしまう感覚でした。

これが世の中が言う『ロス』ってやつなのか。とあの時実感しました。 

だけど引退までの1年、
安室ちゃんがファンのために用意してくれた様々なイベントや企画、最後のLIVEを通して

本当に長い間ファンとして楽しませてもらって、
本当に安室ちゃんのファンでよかったなあ。

と、『ありがとう』の気持ちでいっぱいになりました。


引退一年後のWE♡NAMIEHANABISHOW

引退一年後のWE♡NAMIEHANABISHOW

引退の日

安室ちゃんにありがとうを伝える沖縄旅行

ありがとう安室ちゃん

namie amuro fan space 

H&M×安室ちゃん

25th LIVE

どうして私はこんなに安室ちゃんが好きなんだろう?と考えると

『可愛い』『かっこいい』はもちろんですが、

安室ちゃん自身が良いときも悪いときもブレずにただただひたむきに努力し続けて

その姿が、
あまりにけなげで美しすぎたからなんだと思います。

その生き様にファンも熱狂し涙するんだと思います。


そんな安室ちゃんの影響から、
私は小さいころから『かわいい』より『かっこいい』と言われたくて、
安室ちゃんみたいに『かっこいい女性』になりたかった。(し、今もなりたい。)

決して安室ちゃんにはなれないけど、
彼女のように『かっこよく生きたい』と常に思っていて、それが原動力でもあります。

引退した後も、

思い切って始めよう。
動いてみよう。
飛び出してみよう。
頑張ってみよう。

という気持ちになれるのは

安室ちゃんが引退する姿を見て、 

やりきった姿があまりに美しすぎたから。

だから私もそんな風に生きたい。
といつまでたっても安室ちゃんは私にとって原動力なわけです。


『安室ちゃんみたいにカッコよく生きたい』

これが安室ちゃんのファンになってから常に心にあって、それだけが私にとって唯一ブレずにある目標です。


だから本当に私は安室ちゃんのファンになれて良かった。

頑張り続けることが出来るから。


安室ちゃんが引退してから1年半。。。

今もそしてこれからも私の心の中で常に存在してくれて

いつもパワーをくれる安室ちゃんに感謝です。

ありがとう安室ちゃん!!!

huluの最後に「arigatou」と一緒に
安室ちゃんの軌跡映像が流れるんですが
涙と鼻水の大洪水なので安室ちゃんファンは一人きりのときに是非。