ランニングを続けた結果 | みいの子育て日記

みいの子育て日記

子育てと仕事
家事はてきとー。




昨日は久しぶりに暖くて走っていてすごく気持ち良い、春らしい天気でした。

ランニングも毎日少しずつ続けていると徐々に板についてきた感があります。

はじめはやっぱりキツかったし目線もしんどさゆえに下ばかり見ながら走ってました。

ココまで走ると決めても目標の2割手前で『ダウン入りま~す』みたいな感じだったし、

横断歩道が見えると『赤になれ。赤になれ。赤になれ。。。。』て祈ってました。


今は目線も前をしっかり向いているし、信号機に祈りを捧げることもありません。

『慣れ』てスゴイ。
でもちょっとでもサボればまた元に戻ってしまいそうだから、それが勿体なくて現時点では続けられています。

ランニングで得られる『爽快感』や『達成感』も今の生活にはとても必要で自然と走りたくなっています。

今まで運動をしてこなかった私が
『運動最高かよ!』という度に

旦那氏は『今更かい。』的な目線で私を見ていたし、
それでも続かないのが私だ。と、ののしっておりましたが、
昨日は『走るスピード早くなってきたやん!』と褒めて頂きました。

毎日一緒に走ろうといっても走らず自転車で私の横を並走する長男にも

『ママ足遅かったんになんで速くなった~ん?』と聞かれ

『毎日コツコツ続けたからや!!あんたも走りなさい!!運動会1位やったかもしらんけどそんなもんすぐ抜かされんねんで!!フン』
と叱咤激励しておきました。


今はある意味
『続かない私』
『運動音痴なママ』
への期待を裏切ってやろう。とメラメラする気持ちも原動力となっております。笑


でも、この時期だけかも。と2割くらいは懸念している自分も実はいる。笑