「気持ち」と「行動」 | みいの子育て日記

みいの子育て日記

子育てと仕事
家事はてきとー。


note.を使い始めて約2か月になりますが、
あまり機能について熟知しておらず、
それを活用させることもなかなか出来ていません。

見てみると、
マガジンにしたり、
有料化コンテンツにしたり。。。 
色々なことが出来るのですが、
私にとってこのnote.は『続ける』ということが目的なので、
結果的にそうなればラッキーですが、
広がりとかマネタイズとかはあまり重要視していません。

とはいいつつも、
初期設定段階で『サポート』設定というのがあったので私もなんとなく設定していて、
記事の下に必ず『サポートする』という欄が出てくると思います。

これはいわゆる投げ銭的な機能になります。

『続ける』ことがメインなんです!
と言いつつも、
いつも記事下に出てくる『サポート欄』が私のあわよくば感満載なわけですが。笑

※見守って頂けるだけでHAPPYなのでそこはスルーして下さい。


そんなある日、朝起きてnote.を開くと見たこともないマークが通知欄に表示されたんです。

それはプレゼントマークで表示された、
あの・・・噂の・・・
『サポート』だったんです!! 驚きー!!

まあ一応つけとくか。とクールぶって付けていた私ではありましたが、
実際に『サポート』してもらえると嬉しすぎて朝6時に踊ってしまうくらい。

こんなつたない私の自己満に誰が一体。。。
と思って開くと、

昔お世話になった方で、

『頑張ってるね!応援してます!』

とサポートと一緒にメッセージが添えてあったんです。

サポート。。。いやハッキリ言ってしまおう。お金も嬉しかったですよ!?笑

でもお金とか金額とかでなくて、
ほんと気持ちがめちゃめちゃ嬉しかった!!

だって毎日忙しい時間の中、
私の自己満に時間を割いてくれた上、
応援の気持ちをわざわざ行動に移してくれたわけで。。。

(多分いちいちnote.に登録しなあかんしめっちゃめんどくさいはずなので)

もう嬉しくて嬉しくて。。。
感謝しかありませんでした。

初めて『サポート』してくれたその人のことは一生忘れないと思います。


『サポート』機能だけではなく、

リンクから飛べるのにnote.に登録してフォローしてくださっている方。

メッセージやコメントをくれる方。

も同じで、
わざわざ私のために時間を費やし行動してくれているわけです。


『気持ち』を『行動』や『言葉』にしてもらえるって本当にうれしいことなんだな~と自分自身がここ最近感じているので、

私も気持ちは『行動』や『言葉』でしっかり表していきたいな~と思います!!


こんな記事を書いた後に出てくる『サポート欄』に気まずさしかありませんが。爆


⬇︎私のnote.URLです⬇︎

https://note.com/andme_works