兄弟それぞれの良さ&台風報告 | らくがき子育て

らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。

ガウを迎えた車のなかで。
何てことのない会話をして
家に到着。
玄関を開けるまでやたらと喋る。
『どうしたのかな?』
と思ったら…

ふはっ、かわいい!(笑)
『ちゃんと返事したよ~』
と誤解を解いて仲良く会話しましたウインク

何てことないやりとりですが
素直なところ、いいなぁと思うのです。
思春期が来ても素直でいてくだされ(笑)

キノのいいところは、
力を貸してほしいときに
はいはーい!と積極的に
動いてくれるところです。

あとは突然のマイブームで
『お父ちゃん・お母ちゃん』
と呼ぶところ(笑)かわいいですチュー


さて、話はかわって
台風状況を。

まず結果としては、
暴風はあるものの
豪雨はなく、
学校も仕事も休みになったので
家族で穏やかに過ごすことが
できています。
まだ油断はできませんが…。

メディアの影響もあってか
今回ほど防災用品他、備蓄を
意識したのは本当に初めてでした。
窓にダンボールを貼ったのも初。

店頭からは水、パン
カップラーメン
養生テープ、ガムテープ
ガスボンベが消え、
所によっては
ガソリンが売り切れに!

今回をきっかけに、
防災意識が高まりました。

台風シーズン、皆様も
どうかお気を付けて
お過ごしください。