スイッチのワイルドな運搬方法 | らくがき子育て

らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。

先日、午後から
長男の友達が家に遊びに
来ることになっていたので
部屋を整えて待っておりました。

ところが、その友達の家に
別の友達軍団が遊びに来たため
そのまんま
全員が
我が家へやって来ましてびっくり(笑)
我が家の兄弟含め、過去最高の
6人男児がリビングに収まりました笑い泣き
全員スイッチを手に
「わー」とか「あの技どーやるか教えて!」
とか言いながら、ひたすら
ゲームをして遊んでおりましたね…。
(なお、中学男子も同じ光景だよ!と
先輩ママさんから教えてもらいましたガーンヒェ!)

17時が近づき…
「我が家から遠い人は
今帰らないと17時過ぎちゃうよ~」
と声かけ。
すると1人の男児が帰り支度…。
見送ろうと
一緒に玄関へ行くと…
え?
ちょ…
え??
スイッチ
そのまま
持って
来たん??
聞くと、なんと自転車かごに
直入れスタイルで来たらしくポーンポーンポーン
ほんとうに
そのまんま
かごに
入れて
帰って行きました…

しししし
衝撃!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…見送りながら、過去に読んだ
任天堂(元)社長さんの
"アップルと任天堂の違い"
の章で、自転車のことを
話していたなぁと思いました。
きっと、この光景も
想定の範囲内
なのでしょう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

小学生男児…恐るべし滝汗滝汗滝汗


『とはいえ、修理めちゃくちゃ
承ってるんだろうなぁ…』
と、任天堂へ思いを馳せるなどもしました…。