海に向かってドライブ~ | らくがき子育て

らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。

本日、ドリフスペシャルが放送されています。

ここで一句。

『令和でも

子供はドリフ、大好物!』

めっっっっちゃくちゃ

爆笑してます爆笑

すごいな、ドリフって…。(しみじみ)


昨日、海へドライブに行こうと

なりまして。


福岡県豊前市に…


でっかい椅子があるとのことで
向かってみました!…が…


ぴえんでした😂



牡蠣小屋が10時には開店!
とのことだったので
そのままそこで朝昼御飯~おねがい
しばし貸し切りで堪能できました照れラブラブ
アケ貝は歯ごたえたっぷりで
塩気があって美味しかった…ラブ

牡蠣は【豊前一粒牡蠣】という
ブランド?なのかな??
大粒を売店で購入し(アケ貝も)
それを牡蠣小屋で焼いて食べました。

お腹が貝で満たされました…キラキラ
なかなかの贅沢でした~ラブラブラブ

そしてデザートは【豊前おこしかけ】という
道の駅のいちじくソフトをおねがい
美味しかった~ハート好きな味でしたおねがい
晩御飯に…と買ったものは
気づけば米だらけ爆笑
どれも美味しかったのですが
いかめしが家族のお気に入りでした!照れラブラブ

牡蠣を自分達で焼いて食べるのは
子供たち、初めての体験でして。
すんごく楽しそうでしたウインクイエローハーツ
また行こう~グラサンキラキラキラキラキラキラ

開いた口からの
牡蠣汁ブシャー!!
に、終始怯えた私とキノでした笑い泣き
爆弾のようだった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き