水仙の思い出 | らくがき子育て

らくがき子育て

長男キノ(6歳)と次男ガウ(4歳)の
ヤンチャくちゃ坊主っぷりをらくがきでお伝えしていきます。

職場に水仙が植わってありまして。
花も咲き終わり
葉っぱだけがボサボサと
残っていたので
『葉っぱ、切っちゃったほうが
良いかな…?』
と眺めておりました。
ネットで検索すると
『葉っぱが光合成をして
来年咲くためのエネルギーを蓄えて
いるので切ってはダメです。』
と。危なっっっびっくり

『見た目が気になる場合は紐で結んで
おきましょう』とのことだったので
抜き取った葉でくびってみました。
見た目もコンパクト&
良い感じになりました照れキラキラ


毎年水仙を見ると
ばぁばがしてくれた話を
思い出します。


キノが3才の頃。
花に水をあげていた
ばぁばに駆け寄り
手に持っていた物を掲げ…
と報告してくれたそうな。


ばぁば、
とツッコんどいたそうです爆笑笑笑笑


毎回思い出して
毎回笑ってしまうチュー
お気に入りエピソードで
ありますチューチュー


水仙は植えておりませんが
私も最近気に入る感じに
マイガーデンを作り終えましたおねがい

ばぁばと植物見せっこして
楽しんでおります爆笑