血虚の私が最近好んで食べてるグラノーラ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

去年の暮れから、

よく分からない不調と仲良しの

あきえです。


一時は起き上がれないし

歩けない、座れない日々を過ごして

やっと陽の下に出れていますデレデレ




それとは別に、生理痛が酷くて

以前から漢方医の婦人科に

かかっていたのですが、

どうやら血虚らしい

血虚体質とは?



たしかに、年中ふらふらです。


長く掛かってる耳鼻科でも

先日、「頻繁にめまいを起こしてるね」と言われたばかり。





そんな私が、

最近好きで食べてたグラノーラ








たまたま、血虚に

どんな食べ物が良いのかなー?と

調べてみたら

黒豆が良いらしい酔っ払い


黒豆だけじゃなく、

豆類が好物で、たまたま買ってた

グラノーラが今の私には

ピッタリだったなんてキラキラキラキラ



本能に従って選ぶと

ちゃんと必要な物を選ぶのねラブラブ

(単に食欲で選んだだけである)









なんとなく、

飲み物とグラノーラを並べる時は

ご飯とお味噌汁の並べ方になるよねウインク



特に朝が弱い私。



朝からご飯の支度をして…なんて

この体調不良の時には

結構ハードルが高いチーン


起きるだけで精一杯。





でも、ちゃんと朝食は食べたいので

グラノーラとこの日は豆乳。


前の日の残りのお味噌汁があれば

お味噌汁。




これだけで、ちゃんと

朝ごはんを食べたって感じもするし

大好きな豆類がたっぷりだし

血虚にも良さそうだし、

朝から良いことありそうじゃない?





このグラノーラが

本当に効くかどうかは

分からないけれど、

何も食べないよりは良くて

しかも好物が食べられるので

毎朝、良いスタートですデレデレ





もうすぐ新学期桜が始まりますね!


朝の準備でバタバタで

ご飯をゆっくり食べる時間が

無いだろうから、

我が家はグラノーラの消費が

増えるだろうな〜