シド沖野選手 | 三觜喜一プロのゴルフレッスンブログ

三觜喜一プロのゴルフレッスンブログ

三觜喜一
ジュニア育成を2000年よりスタート!
そんな私の経験を公開します。

日本女子プロゴルフ協会サードQTが終わりました。

場所はアスレチックガーデンゴルフ倶楽部。

指導している、シド沖野選手(シドちゃん)が出場しました。

シドちゃんは昨年日本ツアー出場の為、ハワイから単身来日し、練習を続けて来ました。
昨年のQTはサードまで進んだものの、74.80.84と残念ながら通過なりませんでした。

シドちゃんは私がヘッドを勤めさせてもらっている、【OTTO CITTA  golf&lounge】代表で20年来の友人である、田代オーナーが練習ラウンドや試合に帯同し、時にはキャディをやり、サポートを続けて来ました。

今年になって、田代オーナーから私にコーチング依頼してきました。

シドちゃんは日本語が話せないので、指導するのは大変だと思いましたが、田代オーナーに通訳をして貰いながら、スイング改造に取り組みました。

体の使い方、クラブの使い方、インパクトイメージ等々、かなり以前のスイングから変化して来ました。

そして迎えた今年のQTもサードまで勝ち進み、今回、昨年と同じくアスレチックガーデンゴルフ倶楽部に挑みました。

結果は見事70.72.78で通過する事が出来ました。
昨年のリベンジ達成です。

この結果は、昨年から田代オーナーがシドちゃんに対して、プロとしての考え方、ゴルフに対する意識、生活面のサポート、それ以外の全てのバックアップをしたからです。


今回コーチ依頼を受けましたが、私はあくまで技術指導しかしていません。今回の成績は田代オーナーのサポート失くしては達成してなかったと思います。

その過程でコーチとして一緒に携われた事は本当に嬉しく思います。

来週はいよいよファイナルQTです。
キャディは田代オーナーが勤めます。
私も帯同する予定です。

初のファイナルで結果はどうなるか分かりませんが、精一杯頑張って貰いたいです。
応援宜しくお願い致します

{B987F7CD-BA97-467B-BD67-C74764143728}