セブ留学から帰国 | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

一ヶ月ぶりの日本。 

成田から東京駅へ向かうバスで「携帯電話での通話は、他のお客様の迷惑になるので・・・」というアナウンスを聞いて、やや違和感を感じた。

フィリピン人は、仕事中や歩行中に突然歌い出すことが日常茶飯事だからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

フィリピン人の先生に、日本では歩きながら歌を歌ってる人はいない、と言ったら驚いてた。

この前フィリピン人のまねをして、歩きながら歌ってみた。

もちろんフィリピンの通行人は無反応で、なかなか気分が良かったぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

{14A35A15-6C8D-461C-8536-1AE46428C5A5}

{B91D12C8-80BC-40C7-B0CA-2C241E22570F}


#今日の夜に仙台に着きます^ ^

#今回も「YOUは何しに日本へ?」の取材班を見かけることは、出来なかった^ ^

#セブにいた時のクセで、赤信号で車が普通に走っていても渡ろうとしてしまった(^_^;)

#家に着くまでがフィリピン留学
#フィリピンのバナナもおやつには入らない