世界3周目は、インドから(^^) | 転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

転職旅行のすすめ ~ピースボートで世界一周を2回。3周目は飛行機で!?~ の転職トラベラーのブログ

学生時代には世界一周なんて思いもつかず! かといって定年後まで待つのは長すぎ! 卒業旅行、新婚旅行とともに三大節目旅行とも言われる転職旅行! せっかく転職するなら、この機会に長期旅行に行かないで、いつ行くの?(笑)

10/31に出発する、インド・デリーへのフライトを予約した。

 

ここから世界3周目がスタート。


北半球はこれから冬に向けて寒くなるので、寒くなりすぎる前にまず北欧やアイスランドへ行くというのも考えていた。

 

しかし調べてみたら、冬でも仙台とあまり変わらない気温らしいので、やめた(^^)

 

緯度的にはだいぶ北だけど、暖流などの関係であまり寒くないようだね。


あとまだインド出国の場所、日程、次の行き先は決めていないので、これから決める( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

もちろん世界3周目のルートや期間も、大まかにしか考えていない状態。

 

なんとなくだけど3~4ヵ月くらいかなと思っているが、どうなるかは未定(^^)