今シーズンのヒルクライムイベントの申し込みが始まり、ネットでポチポチしている今日この頃。
徐々に自転車モチベーションが高まってきました。

しかし、毎年同じ事を繰り返しながら歳を取っていくと、「マンネリ化と衰え」と言うネガティブな要素が幅をきかせてきます。
でも衰えに関してはさほど心配しておらず、私より6つ年上で明らかに速く走る人を知っていて、当然努力しているけど普通のおじさんだから、自分もそうなれるかもしれないと思っている。

残るはマンネリ化。
その対策として、夜に走るとどうか?を試してみて感じたのがコレ。

朝よりもパワーが出る。
長めに乗る事も出来る。
アルコール摂取量が大幅に減る。
回復効率が良い(気がする)。

マンネリ化対策なので、日の出時刻が早まれば爽快感を求めて早朝に走り出すかもしれないけど、身体を効率良く鍛えるには夜がいいかもしれないと思います。





寝る前に、芋の香りがやけに漂う温かいお湯を飲むと、汗で失った水分を補給でき、寝つきも良くなります。

結局、呑むんかいっ