去年に続き、ロードC で優勝しました。
45分57秒
タイム的にはロードAやBに参加しているティファニー練のメンバー数人の中では、かなり遅い部類なので、もう少し何とかしたいところです。
せめて45分を切れるレベルに。

しかし、今年は伊吹山の直前に体調を崩して参加出来なくなった後にモチベーションが下がりまくっていたので、初老カテゴリーとはいえ勝てたのは嬉しい。

ゾウ

今朝は4時起き。
二度寝寸前で吉野へ行く事を思い出した。
吉野は遠いようで近い。かと思えばそうでも無い。
交野から車で1時間半。近いか。

7時前に到着し、駐車場に車を停めてブラブラしていたら栗山さん発見。ほぼ同い年なのに彼はロードB。私はC。
ε-(´∀`*)ホッ
去年もそうだか、普段会えなくてここで会いたいと思っていた人に真っ先に会えるのは良い流れ。
続いて蘆田さんほか友達多数に会う。

少し話をして受付をして車に戻ってみると、なーんか足りない。
チチバンド忘れたっ!!センサーだけあってもなぁ。
スタート直後に無理し過ぎる癖を抑えるために心拍計は必要なのに。
うーーーーむ。

取り敢えず駐車場付近を30分くらい走ってアップ。
感覚的に心拍180近くまで上げて休むを2回くらい繰り返して荷物を預ける。

集合場所からスタート地点へ移動しようとゾロゾロ動き出した時に、パシュー!!と空気の抜ける音。
誰やねん、ツイていない人は。

ん!?
左膝の裏に風が当たるぞ??
自分やーん!(*_*)

アチャーと言う視線を浴びながら列を抜けて急いで車に戻ってリアを予備のレーゼロに交換。
ブレーキシューをカーボンリム用からアルミ用に交換したかったが、スタートに間に合わなかったらマズいのでそのまま行った。

車の鍵を荷物預けしないこと、予備のホイールを車に積んで行くことは非常に大事。(メモしましたか?)
万が一に備えて徹底しておいて良かった。

👯‍♀️

なんとかスタートに間に合い、栗山さんと松川さんと一緒にGo!!!
去年より飛ばし気味、しかし松川さんが先頭時のひきが強く、いつもより余裕を感じる。
勿論、栗山さんは余裕(*_*)
コレはついていけないと思い、20分あたりで千切れる宣言。優勝は無理か、、

一旦踏む力を緩めて仕切り直し、自分のペースで淡々と走る。激坂区間は先行者を視界に捕えて気持ちで登る。
ここでMTBヒルクライマーの山田さん発見。
ヤーマダサーン!と声をかけつつ追い抜く。
おお!シバさん頑張れ!!と言って貰った直後に追い抜かれる。
なんでMTBでそんな速いねん、、、暫く甘える。

残り1kmで松川さん発見!
追い抜きざまにキター!と言う声を聞きつつ、ゴールは近いので相手の心を折るために無い脚を使って追われないように引き離す。

後ろが見えなくなったことろで安心してそのままゴールへ。
力としては去年より少し劣っていたと思うが、何りより走れたことと、イマイチなタイムでも優勝出来て良かった。
下山して蘆田さん達と昼飯。
1,000円分の券が付いてくるってイイね。
お世話になった場所で少しでもお金を使うべきだと思うし、その地域のちょっとした体験を増やせるので。

この場面は、私(青)、ライバルの松川さん(赤)、カテB2位の栗山さん(黄)、そして、左後ろで栗山さん彼女がチェーン落ち。。

栗山さん「彼女を助けたいけど、助けたら俺もアカンよーになるし、しゃーないよなー」
私「残念ながら今は無理!」
の図。

いやぁ、毎回楽しい😁
次は2週間後の西粟倉HC。
表彰台に立てたらイイネ!