今年はもう表彰台は狙えないけれども、たまには自転車で全力で登り、知り合いと沢山話をするのも良いものです。

5:20頃にtomoさんに家まで迎えに来てもらい、パンKSさんと3人で岡山県の西粟倉村へ。
空模様が怪しく、ヒルクライム後のパンライドに行けるかどうかが気になって仕方がない。

約2時間で到着。
雨はギリギリ大丈夫。
普段7.5kgくらいある自転車も今日は色々取り外してホイール交換して6.3kg。
漕ぎ出し1発、メチャ軽~い(^^)
私の体重は去年より2.5kg重くなっているけどね、、
ダイエットする意思が無い。

先週の高取ヒルクライムのチャンピオンジャージを着た🍣の人がやってきた。
このジャージを着て来ると思ったよ。
ここでも勝つ気満々。

スタートまでに会場周辺を走ってアップして開会式中に軽量化に成功。
準備だけは完璧。

集合場所からスタート地点までは、栗山さんと駄べりながら移動。
彼は先週の乗鞍で年代別優勝をしていて、もはや私の力など到底及ばないので、レースではむしろ意識してはいけない人なのだが、スタートまではよく喋る彼の近くにいることが多い。

スタート1分前。
前から10番目くらいの位置。
カテCだけ参加者が多く80人もいるので2班に別れて40人ずつの班でスタートだ。

穏やかにスタート。
表彰台は諦めているとは言え、可能な限り速く走りたい。1つ目の分岐まで5番手あたりをキープし、そこから少しだけペースを上げて振り返ると2人くらい見えなくなった。
それなりに出し切ってゴール。
40人中3位。カテC全体で6位。
まぁ、今の力ではこんなもんでしょう。

ゴール後、ひと通り色んな人と話をしでいるうちに雨が降ってきた。
この後のメインイベント、わくわくパンライドに行けないじゃないか真顔ゴール直後にパン2個食べたけど。


DE愛バーガーをいただき、表彰式。
最後のジャンケン大会で追加バーガーを当ててしまって、しょうがないので美味しくいただいて温泉へ。


50歳カテになった徳島さん、相変わらず細い。

雨でパンライドへ行けなかったので、帰りに佐用町のパン屋に寄ってもらう。
店構えを見て期待値は急上昇!!

こんな場所で、、と言っちゃあ失礼ですが大アタリ!!
「ぶどうのデニッシュ」最高。
ぶどうと甘いパンを組み合わせるのって、水分や酸味、甘みのバランスが難しいと思うけど、これはバランスが良かった。全体的にお手頃価格の店だが、これは材料の都合か少し高め。
満足じゃ

年間ランキングは総合10位だった模様。


パンKSさんの写真拝借。