4thワンマンライブ舞台裏 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

2018年9月8日13:00ーーー

美しいピアノとサックスの旋律と共にステージへ。

みんなのあたたかい拍手と声援に包まれ

「あぁ、ワンマンの日を迎えたんだな」

と実感。

もうね、4回目だからなのか、ワンマンという感覚が麻痺してるのかなー、

1週間前から緊張するってのがありませんでした。


でもやっぱり、ステージに出るとカッチャンてスイッチが切り替わってパフォーマーみななになる。

ステージから見える客席は真っ暗で、前の方の方しか顔がはっきり見えません。

それでもね、私はできるだけ、みんなひとりひとりのお顔を見て歌いたいって思うから、見えなくても見るようにしてたの、分かったかな?




✴︎私の土台が繋がったライブ


そして、今回は本当の意味でひとのために歌えたと思う。


いままでは、自分のことで精一杯で、どっかで焦ってる自分がいたの。


でも、今回は、どっかで客観的に見ている自分がいた。


しっかり、ひとつひとつの言葉がどこへ向かっているか、道が見えた。


それはね、私の勘違いなんかじゃなくって、


ちゃんと、届いてた。


「余計な思考が取れた」

「気づいてなかったことに気づいてやる気が出た」

「自分のやりたいことに気づいた」


って言葉をいただきました。ありがとう。





ずっと、ずっとね、


私は、「誰かのきっかけになる音楽を作りたい」と言っていました。




私の音楽は人を変えることはできない。


人を変えるのはその人自身だから。


だけど、


私なりの考え方で、私なりの言葉で表現することによって、


新たな気づきのきっかけになったり、人生について考えるきっかけになったらいいな


ってライブ始めたての頃から思っていて、「きっかけ」をキーワードにライブをやってた時期もあるくらいです。




それが、今回、


繋がった。


ちゃんと、繋がったよ。


ふらふら心が揺れ動いてた時期だって、


ただ、高層ビルの上にいただけで、


土台は変わってなんかなかったんだ。


なんかさ、


きっかけになるとか言ってたけど、


自分へのきっかけでもあったのかもね。笑




✴︎セットリスト

1.ジレンマ

2.Leave Me Alone!!

3.あした野郎

4.Que Sera Sera

5.milky way 

6.Mignardises

7.シルエット

8.再会

9.evening glow

10.フリーバード

11.Desire

12.バックパッカー

Enc. 水中





✴︎大好評の衣装!

おそらくこのワンマン後一番聞かれた質問は

「その衣装どこで買ったの?」

「その衣装誰が考えたの?」

だったとおもう笑


キラキラで袖部分がひらひらしているトップスに、

レザーパンツ、

そしてブーツ。


「ミニスカートセクシー!」

と、しょっぱな言われましたが


ご返答しました通り実はパンツなんですよ


パンツ見えちゃったら困るからね笑


ドヤ顔っ!笑







衣装選びをするときに、たまたま見てたテイラーの映像。

このワンピースを見て思いました






キラキラいいじゃないかと。




そしてどうにか、キラキラ感があり、女性らしさもあり、かっこよさもある、全部が叶えられるコーデはないものかと考えた結果こうなりました


ちなみに下着やアクセサリーを除いて、約1万円のプチプラコーデです笑

トップスもパンツも楽天、

ブーツはずっと前に浅草新仲見世にある靴屋さんで購入。サイズがあまりないとかで、すごく良いものが安く売られています。



私のみたくなかなか普段使いしないような服はネットが強いですね、やはり。


パフォーマーのあなた、ぜひご活用してみてはいかが?





✴︎面白すぎるスタッフのみんな


私がワンマンやるっていったら、みなさますぐさま快くスタッフを引き受けてくださった神のような方々。

写真は一部の方のみ。

左からひっぴー、よしえ、りゅーすけ、マーシー


ピンク音符ひっぴー

高校の時からの友達で、とっても真面目でいつも笑わしてくる面白い子です。会社員やりながらも、密かに夢を叶えようと頑張ってる…とか⁈


ピンク音符よしえ

恋愛コンサルタントよしえちゃん。とっても明るくて人懐っこくてかわいがってあげたくなっちゃう。最近歌手としての活動もしてて、私のワンマンみてまたやる気が倍増したらしい!うれしいね♪

インスタやLINE LIVEやってるらしいよニコニコ

instagram

LINE LIVE


ピンク音符ちょこち

どんなところに行っても溶け込める、物怖じしないステキ女子。すごく人脈広くていろんなライブやイベントで遭遇します!いつ出会ったんだっけー?ってふたりで悩むほど、いろんなとこで遭遇しすぎてます笑

そんな彼女はシンガーをしていて、10月27日にワンマンライブをやるそう‼︎

Facebookページ

twitter


ブルー音符りゅーすけ

音楽やりながら、自分の事務所を持っていろいろな方とビジネスをしながら未知の可能性を広げているりゅーすけくん。

ユーモアに溢れるアイディアマンです♪

https://www.ryusuke-matsumoto.com


ブルー音符よろっと

ギター弾き語りシンガーソングライターながらも、カメラマンとしても活動しているよろっとさん。この記事の私のステージ写真はすべてよろっとさんが撮りました!

良いショット撮るだけじゃなくとってもお話しやすい優しい方ですキラキラアー写欲しい方はぜひお願いしてみては?

https://utaibito.wixsite.com/tameny

instagram


ブルー音符マーシー

動画を撮ってくださったマーシーさん。

舞台に出るときにそっとカメラ越しに見守って下さっていました。笑

上記よろっとさんのMVも撮ったそう。ぜひ見てみてくださいね♪


Facebook

twitter

instagram

YouTube


ブルー音符まっきー

みななマネージャー。

私の新たな可能性を信じ、いつも親身になって活動を考えてくれています。今回はスタッフへの指示等、ステージ外のことはすべて任せましたがてきぱきとこなしてくれました。音楽好き映画好き。

みななライブは必ずいるのでよかったら話しかけてみてくださいね笑

Facebook

twitter

instagram







最後に、打ち上げ参加のみなさんで!


ガッツだぜーーー‼︎‼︎




みんな、いつもありがとう。