ワンマン大成功!!! | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

2019.11.4、浅草Gold Soundsにて行った私のワンマンライブ「MINANA Live in Concert2019〜あしたやろうのばかやろう〜」

大成功ありがとうございました🧡🧡🧡


たくさんの愛のある方々に囲まれて

私は幸せものだなぁと心から感じまくりました。


かっこつけるところはかっこつけたい私。

でも終始かっこよくなんていれなくて。

MCでしょーもないこと言ってみたり、ドジっちゃったりするけど

それを笑い飛ばしてくれるみんな、本当に素晴らしい。


この日の朝さ、トイレのカレンダー見たら

なんと大安てことに気づいたんよね。

しかも、快晴。

人だけでなく日にも恵まれました☀️



実は雨女だった私、これは晴れ女に昇格していいのではないかと思い、ステージで聞いてみた



「私晴れ女って名乗っていいですか?」




(拍手)




「過半数の承認を得られましたので、みななは晴れ女になりました」


こうして私は晴れて晴れ女になることができました

だから調子に乗って「あした野郎」で

今見上げたら雨模様


今見上げたら晴れ模様だよ

ってアドリブったぜ


そしたらなぜかミッキーの物真似したのに似てない人みたいな声になっちゃって実は恥ずかしかったってのはここだけのお話。笑

あしたやろうのばかやろう
ずっと未来は晴れ模様
そうさ今だエネルギー引き寄せて神降臨
あしたやろうのばかやろう
今見上げたら雨模様
でもやんなきゃなんもはじまんない
思い立ったが吉日



写真見返すと、自分の表情がたくさんあって生き生きしてる感じがして、本当に私はライブが好きだなって思いました。

基本、曲を描くのがものっそい好き。

そしてそれを表現するのも好きなのだけれど、何より誰かの前じゃないと嫌なの。

誰もいないところでひとりで練習することももちろんあるけど、

目の前に誰かがいることをイメージしながらやらないとなんも楽しくないんだ。


七変化のMCで、一人が好きすぎて「この世界はひとりじゃない」という言葉に昔は救われなかったと言いました

本当に今は、ひとりじゃなくてよかったと、ちゃんと素直になれてよかったと、心から思います

たったひとつのダイヤ握りしめ恍惚としていた私に
君が星を見せた時は初めて見た空のようで
「この世界はひとりじゃない」
ずっとずっと締め付けられて生きてきたけど
守ってくれる人がいる
何だってそうだって
世界は捉えようもない七変化


♬セットリスト♬

①ジレンマ

②水中

Que Sera Sera

Mignardises

Leave me alone!

⑥七変化

⑦シルエット

⑧毛糸の贈り物

evening glow

⑩涙彩NEW

Hoppin' Jumpin' Skippin'!!

⑫あした野郎

Desire

⑭バックパッカー


アンコール

⑮再会

⑯フリーバード



新曲の「涙彩」いかがでしたでしょうか?


タイトルは「るいさい」と読み、私の造語です。


YouTubeにアコースティックバージョンをワンコーラスあげたのでぜひ聞いてみてください❤️




涙彩

作詞作曲 みなな


真っ白な朝

何色で描こうか

真っ白なキャンバス

涙しか埋まらない


夢に描いていた虹色は

目を開けると消えてしまった


水彩で描いた絵画ははじめは滲んでいても

何度でもいい 泣き直して

はっきりと見えてくる

そうさ境界線はなくてどこまでも描いてゆける

誰かと共に想い合わせて無限の彩(いろ)になる


真っ青な空

そのものが意味だった

真っ暗な空

日の光待ち遠しくて


パレットに乗せた黄緑が

待ちきれず乾いてしまった


水彩で描いた絵画の輪郭は滲んでいても

ずっと消えない 無駄じゃないさ

だから諦めたくない

そうさ限界線はなくてどこまでも描いてゆける

かすれていても合わせてみれば無限の彩になる


水彩で描いた絵画ははじめは滲んでいても

何度でもいい 泣き直して

はっきりと見えてくる

そうさ境界線はなくてどこまでも描いてゆける

誰かと共に想い合わせて無限の彩になる




来てくださったみなさん

バックバンドのやまきょうさん、昼田さん、ぼんさん、小倉さん

内職手伝ってくれたmy mom

浅草Gold Soundsのみなさま

みななスタッフのみんな

あした野郎MV参加してくれたみんな

いつも応援してくれてるあなた


ありがとうーーーーー!!!






最後に、みななスタッフのみなさんのご紹介。

私のわがままになんでも付き合ってくれる素晴らしい仲間です。


…集合写真撮り忘れた…ので写真ある人とない人がいる、ごめんなさい



あずも

オープニングとエンディングのアナウンスをしたいと真っ先に手を挙げてくれたあずもちゃん。

素直でピュアで歌声もまっすぐで、すっと心に入ってくるとってもフレンドリーなシンガー!

Twitter

instagram


DAI

オープニングであずもちゃんの隣で看板掲げてくれました。私は勝手に癒し系だなと思っています笑 だいちゃんもシンガーで、いい声を持ってるんだなぁこれが。

instagram



弥那

歌もダンスもキレッキレでかっこいいシンガーみなちゃん。私よりずっと年下なのにめっちゃしっかりしてる。そして女子力高い。うらやましい。笑

Twitter

instagram


よしえ

来年にはお母さんシンガー!お腹おっきいのに「なんか手伝うことある?」ってめっちゃ積極的に手伝ってくれる優しく母性溢れるよしえちゃん。素敵な子が育つことでしょう🧡

Twitter

instagram


りゅーすけ

私が音楽活動を始めた頃に出会ったりゅーすけくん。Happinという事務所の社長をやりながら楽曲プレゼンターとして活躍中。りゅーすけくんの歌詞は、まっすぐで、素直に心に入って人に寄り添うそんな歌。

Twitter

instagram


ちょこち

直前にスタッフをお願いしたのに快く引き受けてくれた女神😍笑 つい先日、活動休止してしまったのですが、シンガーソングライターです。復活心から希望。

Twitter

instagram

Facebook


まい

中学からの友達で、育児で忙しい中協力してくれました。彼女の美術的センスは本当尊敬。私の画伯なんてまじ本当申し訳ないくらい恥ずかしいくらい。笑



よろっと

ワンマンではカメラマンでしたが、シンガーソングライターでもあるよろっとさん。アットホームになれる&よろっと節が効いてて個性もあるアーティストです。カメラマンとしてもいま忙しくしてるみたい♪

Twitter

instagram



前島さん親子

親子でカメラマンしてくださいました!!

いつもおちゃめなおふたり。たくさん笑わせてくれます。この記事で使っているステージの写真はおふたりによるものです。

ミノルさんinstagram

学さんinstagram


まっきー

マネージャーとしていろいろと動いてくれましたが、実はドラマーでもありサウンドエンジニアでもあるまっきー。Studio New Lightというレコーディングスタジオを運営していて、私もめちゃくちゃお世話になっております。

instagram

スタジオinstagram




みんな本当に本当にありがとう。感謝すぎる。



そして長文読んでくれたあなた、ありがとう。





ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


新たなグッズが販売になりました😍


ただいまネットショップで、ワンマン大成功感謝祭キャンペーン実施中キラキラキラキラ

送料除く3000円以上のお買い物でサイン入りフォトプレゼント中🎁





赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇Linksピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

みななofficial website

instagram

twitter 

facebook

YouTube

apple music等ストリーミング、ダウンロードサイト→→「みなな」で検索!

みななOfficial Shop