みななの日にした大切な発表 | みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

みななofficial blog♪あたまんなかのメロディ♪

D-Popを歌うシンガーソングライターみななのぽろっとこぼれる本音日記。
https://www.377minana.com

長くて申し訳ないですが呼んでくれたら嬉しい。

※1分で読める要約は一番下⭐️印Summaryへ!

 

🦋大切な発表と経緯について🦋

実は前々からずっと心に秘めていた夢があって。

 
でもできないと決めつけて心の奥底にしまっていました。

 
奥底も奥の奥…

 
いつの間にか忘れていました。



 
1月末にオーストラリアに行くまでは。

 


ご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアへはニールモーズというシンガーソングライターのライブへ行くのがメインの目的でした。
 

行く前までは、ライブで生で見て、本人とお話できるなんてなんて幸せな経験ができるのだろうとわくわくしていたんです

 
それだけでも価値があるのに実際に行ってみたら、新たな世界を心で身体で本当に全身で感じ取って、言葉では言い表せないくらいのエネルギーをその土地そして人々にもらったんです

 
人と会い人とお話しそこの空気を感じ、身体の中に刻み込まれる…

 
これが自分のすべての成長になる。
 

そんな「旅」というものはものすごく素晴らしいものだと、感じました



 
いままでは、子供の時から結構旅行に行く頻度が高かったので旅に行くのが当たり前というか、ある種習慣化されていたんですよね。幸せすぎることに。
 

でも、しばらく最近行ってなくて。
海外なんて約8年ぶりだったし。(そもそもそんな海外行ってないけど笑)

 
それで、久しぶりに1月末に旅に出て、これが当たり前じゃなく、とても有難いことなのだと、心から感じました。

 
と同時に、もっといろんな世界を見に行きたいと強く思いました。

 
いろんな世界を見ることで、

私が成長することはもちろん、

そうすることでみんなにもっと素晴らしい曲や新しい世界を見せることができるのではないか

と感じました。

 
ここで、ずっと心に秘めていた夢がまた、ひょっこり顔を出したんです。
 
 

全国ツアーに行きたい。

 
 

ひょっこり顔を出した夢は、自分で考えているうちに、引っ込むことなく、しっかりと、私の足りない部分にはまりました。

 
というのも、私には修行をしたいという欲望もあるから。
 

…まだまだ私にはステージ上の経験値が足りないと感じています。

 
私、本番が大好きだから、それがないと練習も頑張れないんです。

 
だから月1や2のライブなんて、私にとっては甘ちゃんなっちゃうなーって思うこと結構あって、

 
しかもさ、他の仕事もしててぶっちゃけ音楽だけで食えてるわけじゃないし。

 
たしかにやりたくて他の仕事やってて、それについて全て知ったわけではないけど自分としては一通りやり終えてて人生的に次の段階に進むべきな気がしていて。

 
いままでは好奇心で全部やってきたものを、ひとつに統合するときでもあるのかなと。

 
そのためには、私にとっては自分を追い詰めることも必要で。

 
さっきも書いたけど、基本甘ちゃんなんで笑。

 
「追い詰めすぎだよ」って言われることあったから「やめたほうがいいのかな」ってちょっと緩めたら、するするーってどこまでもほどけていっちゃったくらいだからさ

 
私極端らしい。笑
 

だったら、追い詰めたほうが成長するに決まってるじゃんか!という結論。

 
でも肩張るとか頑張りすぎるとかそういうことではなく、あくまでも、「追い詰める」とは私らしい生き方を表現する言葉。

 
「追い詰める」というか、自分が本当に情熱を持って力を出せる環境に身を置く、という表現の方が合ってるかな。




🦋情熱持って伝えたいこととは🦋

私は歌の中でいろんなことを描いてはいますが、
基本的な大切な軸というのは変わっていなくて、

それは


自分の魂に従って生きることの大切さ。


そしてそれは何歳かなんて関係ないってこと。

私は会社員なってから音楽ちゃんと始めたけど、まだまだこれからできることたくさんあるなって思うし、


去年だって子供の頃からの夢だった作詞家の世界も広げられたんです。


ギタリストの世界も広がったんです。

 

諦めなければ必ず可能性がある。

 

今の自分がNOW一番若いんだから、後悔なんてしてる暇ないんだってば。
by あした野郎

 
 
🦋ツアー詳細とお願い🦋

✴︎5月末から、

✴︎ギター一本持って、

✴︎47都道府県を制覇します

✴︎車は運転できないので基本列車

✴︎1ヶ月に1つか2つの地方を制覇するイメージ

✴︎そして11月には完遂したい

✴︎まずは関東から攻めます

 
もちろん、こんな情勢なので、やむを得ない状況によっては予定が変わる可能性もあります。

早くどうにかなることを祈るのみ。

 
とりあえず決まっているのは
7月18日長野で葦木ヒロカさんとツーマン

他は今絶賛調整中のがいくつかあります。

とはいえ、まだまだ計画途中。

 
 
そこで、みなさまにお願いがあります。

もし、ライブができる場所の情報等あれば教えていただけませんか?

バーやレストラン、ライブハウス、施設等。

路上の情報も嬉しいです。

詳しそうな方いらっしゃったら紹介していただくのも嬉しいです。
 

ぜひ、よろしくお願いします。
official@377minana.com


わたし、おっきくなってくる!!!

あ、身体じゃないよ、心とかスキルとかエネルギーのお話ね

あ、わかるか。笑




🦋ツアーに向けて🦋

旅先での雰囲気や感情を伝えるためYouTubeを活用します。

より多くの方に見ていただけるよう来月から定期的に動画を上げる予定です。

そこで、どんな動画が見たいか、またはこんなのどう?というのがあればぜひ教えてください!!

みなな画伯とか、料理とか、おふざけからまじめまでなんでも来いどす!!笑笑

 

🦋ファンクラブの設立について🦋

全国に行って離れていても、私の活動を見守っていてほしいというのと、上記した私が伝えたいことや姿勢に対して賛同していただけるのであれば、この思いを広めるご支援をしていただけたらとっても嬉しいなと思いファンクラブを設立することに決めました。

まず、名前について。

みなな Inner Circle

です!

みななインナーサークルって読みます。
略してMIC
マイクだ!!笑笑
もしくはみななIC?
インターチェンジかよ!

なんてまぁ、どっちでもいいーーー!笑

重要なのは中身ですよね😅

種類を2つ、作りました。
こちらに詳しく書いてございます。

もうすでに何人もの方がDEEPもPOPも入ってくださってます、ほんと感謝。

会員番号は0002〜1000までお好きな番号で始められます。
ご希望あればお早めに😊

また、ご質問あればお気軽にどうぞ♪
 

 
ここまでながーかったですが、読んでくれて本当にありがとうございます🥰

読んでくれると信じてた!笑

まだまだ未熟な私ですが、

いつも応援してくれてありがとう。

まだツアーまで数ヶ月あるので、東京のみなさんは来月再来月ライブでまた会えたら嬉しいです😊

 

コロナに負けずにれっつらごー!!!

 
あ、ちなみに、響姫の活動もあるので1ヶ月に1回は東京帰ってきます!



 
⭐️Summary⭐️
魂に従って生きる大切さを体現するため、ギター1本抱えて全国修行ツアーに出ます!

✴︎5月末から、ギター1本持って、47都道府県を制覇します

✴︎車は運転できないので基本列車

✴︎1ヶ月に1つか2つの地方を制覇するイメージ

✴︎そして11月には完遂したい

✴︎まずは関東から攻めます

✴︎行くと決めて計画中とはいえ、まだ決まってない県もあったりします、場所等ご存知でしたら教えてください

✴︎旅先の様子をYouTubeでアップしますが、その前にたくさんの人に見てもらえるよう来月から徐々に動画アップします。リクエスト等募集中です!!

✴︎ファンクラブ「みななInner Circle」を設立しました!



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇Links赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

みななofficial website

instagram

twitter 

facebook

YouTube

apple music等ストリーミング、ダウンロードサイト→→「みなな」で検索!

みななOfficial Shop