4months | happy life.

happy life.

mom of two.
girl 14.2.24
boy 16.7.27


11月27日 息子、4ヶ月を迎えました.

image
ドーーーーーン.



26日の4ヶ月健診の記録から.


1ヶ月
体重→4564g 身長→55.5cm

4ヶ月
体重→6790g 身長→61.5cm


平均くらいだそう.


授乳回数が1日5回に減ったこともあり
約1ヶ月前の股関節健診から
290gしか増えていなかった><


首も無事すわって
すっかり縦だっこが好きに,,♡

相変わらずお昼寝のときも夜も
基本はセルフネンネ.
日中は起きている時間が増えてきました♩


はじめましてのひとにでも
にこにこ笑顔で
抱っこもウェルカムな息子.

愛想が良いのはパパ似かしら♡


娘は4ヶ月になる前に寝返りをしたけど
息子がまだできず,,
でもよく体をひねらせています.


image


首がすわるのも遅めだったので
どうやらのんびり屋さんみたいです♡


毎日バタバタだけど
2人育児にも慣れてきて
友達とカフェでランチしたり
ショッピングしたりする余裕もでてきました♡


おうちではやっぱり娘優先になってしまうことが
多いけど、4月から幼稚園に通うし
そしたらしつこいくらいベタベタして
あげよーっと♡