今日は久しぶりにサバイバー友達のゆりりんさんとお会いしました。関東にお住いのゆりさんとは頻繁に会える訳じゃなくて今日でまだ2回目。しかも約1年ぶりなんだけど、ブログを拝見してるからか全然そんな感じもなく楽しくお話出来ました。
初めて会った時から初対面な感じがしなくて、サバイバー仲間というか不思議なご縁を感じています。

私は今でこそブログにいろいろ書いてますが最初はかなり勇気を振り絞ってブログを始めたし今もまだ本名出せてないので、顔と名前を公表してカウンセラーとして活動されているゆりさんを凄いなと尊敬しています。

そんなゆりさんと共に性的虐待被害者の会に参加してきました。以前何度か参加した事のあるティアーズカフェ。参加される方によって毎回雰囲気が違います。
今回はもうグルグルを抜け出して弾けているゆりさん、私、主催者のお二人で明るくざっくばらんにお話出来ました。

上手く言葉に出来ずもやもやしていたことがスッと言葉になったり、会の持つパワーは何だか不思議です。話しながら今私はこんな風に思っていたんだと気づけることもあります。

同じ体験をしている方と話すといろんな段階があり、カミングアウトする事だったり、自分の気持ちと向き合ったり、いくつもの辛さを超えて幸せになってきたんだなという姿を見せてもらえて自分もこれからもっと元気に幸せになれるかなと希望をもらえます。
1年前よりひと皮もふた皮もむけパワーアップしたゆりさんに刺激と元気をもらいました。私も誰かに希望を与えられるような存在になれたらいいなと思いました。