赤坂 丈太郎 @ 赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

うむり。久々に食べログ評価に大幅に裏切られたなぁーと言わざるをえない残念な1軒にヒットです。(苦笑)w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

オマケにこれも人様から誘われて出向いておきながら、辛口批判となって残念賞だった演目。ストーリー性が

ほぼゼロに近く、何が言いたいのか分からない。踊って歌って、ただのダンスショウに徹してた方がマシだった

のでは?なんて辛辣な感想を目の前で言うこと自体、ドラミの歯に衣着せぬ恐ろしい毒舌ぶりが発揮してまし

て!ご覧の通りココ外観からして、あ、ヤヴァそうだな…てな嫌な予感が的中した割り箸赤坂 丈太郎 お酒
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、ね。。。接客は良いし、人柄は悪く無いのですょ。。。この日も日曜の夜だった為、空いてる個室を2名で

利用させて頂いたりして。w でもお酒は割高感が否めず、適当に芋焼酎で。w  先付けは卵豆腐欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

          ・なまこ酢。                          ・新筍 木の芽味噌
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

いゃ、何が悪いって、食事のテンポを全く無視して、ぽんぽん出して来ちゃうもんだから、途中で「ゆっくりお酒

飲みたいので、少し持ってくるの遅めにして頂けませんか?」って言っちゃいました。言わないとこぅいぅのって

分からないですよね。w  ・お造り(鯛/ブリ/エンガワ/赤貝)    ・キンキのお椀。 出汁薄いなぁ・・・w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

ここで飲み足りず、スパークリングワイン1/2ボトルを追加っ!   ・白菜の金華ハム煮。  いゃネ…w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

金華ハムの脂の旨みが白菜に沁み込み、より白菜の甘さを引き立てて、美味しくない訳じゃないんだけど、

コレ、明らかに「和食」では無いですよね。w 中華です、中華。(苦笑)。 そしてモクモクと煙を立てた演出で
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

供されるは、・牛肉ステーキ。 タラの芽など春の訪れが感じられるのは良し♪  ・フォアグラ大根

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

それにしてもお肉は脂ノリノリで美味しかったが、こんなに印象の薄いフォアグラ大根あったのねぇ…。(毒)w

赤ムツ。を(煮え端ではないんでしょうが、w)ご飯と一緒にリゾット風で。ご飯食べないってんじゃんょーw

欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

〆の雲丹ご飯・・・見た目からして(雲丹の色が微妙。爆)wと思ってたら、ホントに嫌な予感がまたまた的中!
欲望のままに我儘にぃ~欲望のままに我儘にぃ~

和食で肝心のご飯が全く美味しく無い上に、雲丹もベチャベチャで、お箸が進みません。(爆)。w お味噌汁

は女性に嬉しいブナシメジなどがタップリ❤ だ・け・ど、〆の白ご飯が美味しく無いのは致命的ですよね?w
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

最後にマンゴーハーブティーがサービスで供され、デザートの2種のチョコでコーティングされた苺チャンと

雲丹ご飯の残りはおにぎりでお持ち帰りしましたが…(やっぱり美味しく無いものは、握っても美味しく無い)w


あまり土地勘も無く、アウェイな赤坂だからって口コミ評価を鵜呑みにしたドラミがおバカさんでした。はっはー

コチラの評価を高くされてるレビュアーの方は、本当に美味しい和食屋さんに行ったことがおありなのかしら?

間違っても、私とは好みが相反すると思われます。TB●さんの社食とか、どうなんだろう?(毒×苦笑)www

割烹 赤坂 丈太郎懐石・会席料理 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅 ) 夜総合点★★★☆☆ 3.0