La Nuit Blanche @ 銀座 | 欲望のままに我儘にぃ~

欲望のままに我儘にぃ~

食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

ワインバーワインLa Nuit Blanche〈ラ・ニュイ・ブランシュ〉 ナイフとフォーク食べログ情報はコチラ 。実はずぅ~っと
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

来てみたかったお店なんですが、こんなDRC会の後に酔っ払った勢いで押しかけちゃうのが初訪問なんて。w

しかしライターSサンの顔利きもあり、一見でも、楽しい会話ありぃ~のぉ~、少し暗めで居心地の良い空間も

後押しし長居してしまいました。先程のルーミエ先生の垂直赤ワイン1991 Chambolle-Musgny G.Roumier
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

むふぅー★やっぱり90年代以降が良いですね。。。我が鼻孔からふわりと薫りでる熟成香を反芻したくなる。

コチラのお店の素晴らしい取り組みとして↑この赤十字マークがついてるメニューを注文すると、自動的に

赤十字を通じて寄付金が送られる仕組みになってるみたいです。なんとも社会に貢献的なワインバーでしょ!
欲望のままに我儘にぃ~ 欲望のままに我儘にぃ~

署名も↑こんなに溜まったんですよ、と見せて頂きました。そして、飲み直しにチーズは欠かせませんっ!w

予想以上にお料理メニューが充実しており、ワインバーというか、下手なビストロよりもレベル高いと思うのは

ドラミだけでは無い筈!イケ面オーナーソムリエさんに加え、卒論書きあげたばかりという(外見は年齢不詳)

バイトの男の子も気さくで、とっても楽しい時間を過ごせました。今度はお料理もシッカリ食べてみたいです♪

La Nuit Blancheワインバー / 銀座駅日比谷駅内幸町駅 ) 夜総合点★★★★ 4.0