村中璃子氏の不適切な取材の全容 続き | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

今回、子宮頸がんワクチン被害に遭っているお嬢さんの弁護士から村中璃子氏に送付された抗議文には続きがある。前回長くなるので紹介できなかったその続きだ。
このお嬢さんの取材内容が、今後いかなる雑誌にも掲載されないとは思うが、注視する必要がある。



  第3 株式会社ウェッジに対する要請について

貴殿が取材に当たり、雑誌ウェッジで執筆していることを述べていることや、昨年10月の論稿「日本発『薬害騒動』の真相」が雑誌ウェッジに掲載されたことからして、今回の取材に基づく記事も、同じく雑誌ウェッジへの掲載を予定しているのではないかと推測しています。

そのため、私たちは、貴殿に対して本件通知を行うと同時に、株式会社ウェッジに対しても、貴殿の今回の取材が、Aさんのプライバシーを侵害する違法かつ不適切なものであったことを指摘し、このような違法かつ不適切な取材に基づく記事を、雑誌ウェッジそのほか株式会社ウェッジの出版、発信にかかるメディアに掲載しないよう強く求める通知を行ったことを申し添えます。

以上