焦る | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

このところの娘は割と調子が良かった。

二日前はちょっとイマイチで、昨日は復活して調子が良かった。
もちろん、むずむず脚と睡眠障害は今も爆裂ではありますが・・・。

しかし、今日、娘は久しぶりの解離。

夕方に晴れてきたので、私は愛犬ルンちゃんの散歩に出かけた。

帰宅したら、居間で息子が叫んでいる。
「お姉ちゃん、大丈夫?  起きて! 起きて!」
私は慌てて、ルンちゃんの足を拭いて居間に入ると、娘が倒れている。
「どうしたのー!」
「ママ、お姉ちゃんが、解離でずっと起きないよ!」
座ったまま畳の上で倒れたようで、変な倒れ方をしている。
何度も何度も呼びかけた。
肝が冷える。

何度も呼びかけて、やっと気がついた。
娘の涙がこぼれている。
ボーッとして、受け答えができない。

しばらくしてから
「息苦しくて、心臓が痛くなって、そのまま分からなくなった」
痛くて涙がこぼれたのだという。

娘は解離のあと、頭痛が出ることが多い。
「体調はどんな感じなの? 頭痛はある?」
思わず聞いた。
「頭痛はないけれど、心臓が痛い」
そう受け答えしていて、少し不随意運動があった。
不随意運動はすぐに消えた。

しばらく横にさせて、やっと改善してきた。

本当に今日は焦った。
解離時間は15分くらいだったみたいだ。
長かった。
記憶の部分が心配。

倒れるのは半年ぶりくらい。

本当に本当に、何なんだ!
このワクチンは!!