ステキ! | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

僕たちは何のために生まれてきたのだろう?


誰もが何度も何度も自分に問いかける質問ですよね。

その答えはいくつも何通りでも出せるだろうけど。


でも、今、僕個人が出してる答えを述べると
「素敵な世界を創り感じたい」
のでは?と思っています。

「ステキ!(beautiful)」


僕たちの感動の中には「ステキ!」の感情が含まれています。

僕たちが感動しているものは、「美しさに溢れているもの(beauty  full)」だと思うんです。



自分が嫌になる時、だいたいは自分の醜さや、自分の不完全さに嘆いています。

自分が求める美しさが手に入れられない時、どこからともなく苛立ちが湧き上がってきます。

つまりそれは、「ステキ!」を求め止まない本質があるからなんだと思うんです。


人生の道に迷っている時、何に戸惑っているか?というと「自分を素敵だと思えない」ことに戸惑っていると思いませんか?




時には自分以外の「ステキ!」を追い、触れ、その価値を手にした自分を「ステキ!」だと思ったり、自然界の中にある人間の手では作り出せない壮大な芸術を目の当たりにして「ステキ!」だと思ったり。

そうしてる時、自分の心が何かに満たされていることは誰もが感じているのではないでしょうか?




僕たちはきっと「ステキ!」を感じたくて生まれてきてるんですよ。


だからこそ、当然のように自分自身も「ステキ!」でありたい。

それだけの事のような気がするんです。

素敵なものを「ステキ!」と感じるだけで、僕たちは生まれてきてよかったと思います☆

よね?

多分そーゆー事なんです(^ ^)




でも、今のこの時代には「社会的価値」に見せかけた「ステキ!に思わせる罠」みたいなものがたくさん蔓延してしまっていて、みんな、美しいものが何なのかを見失ってもいます。

よくスピリチュアルなどで叫ばれている「全ては完璧で全ては満たされている」で片付けていくワケにはいきません。

だって実際に心満たされていない迷える仔羊たちがいっぱいいっぱいいるのですから( ̄∇ ̄)

僕に興味を持つってそーゆー事でしょ?(笑)


確かにこの世界はある意味で完璧に秩序が保たれていて、今、目の前にある現象が完璧に表現されていますが、それは今この瞬間の条件による完璧な表現に過ぎず、何も変わらなくていいものではないんです。

この世界は静止画ではない。動画だから。
ストーリーを「想像」するのではなく、ストーリーを「創造」する必要があるんです(^ ^)


最初から出来上がりの世界に生まれてくる必要がある?

満腹なのに飲食店に行き、何か食べる必要がある?



なぜ自分を「ステキ!」だと思いたいのか?

それは「ステキ!」を自らの手で創り出したいからなんですよね(^ ^)



だからこうして薄汚れた社会の闇が目の前にキャンバスとして設置されていて、それを見て思い悩んでるんです(笑)

何を創ろうかなぁ〜〜?って(^ ^)


みんな創造主なんですよ(^ ^)



自分以外の「ステキ!」に触れ、手に入れても、どこか満たされずに不安や不満を覚えるのは、結局は自分らしい作品が創作できてないからなんですよね。


自分で作って、自分で「ステキ!」って思え、自分以外の人までもが「それ凄くステキ!」って言ってくれた時、そこにあるのは生まれてきた意味なんじゃないですかね(^ ^)


だから言葉にならないような浮いた気持ちになるんですよね(^ ^)

その瞬間は物質世界じゃなくて魂の世界にみんないますからね(笑)


みんなで素敵な世界を創り感じているから、楽しくて嬉しくて幸せなんですよね☆




そのことが理解できれば、今、自分が必要としてるアイテムが何か?察しがつきますよね?

で、足りないものが分かったなら、それを手に入れる行動をする( ̄^ ̄)ゞ

アイテムが揃ったら作り上げる☆

そして…見せびらかす(笑)



それが本当に素敵なものだったのなら、会う人会う人が「ステキ!」を具現化してくれますからね☆


不評だったら懲りずに次に進むしかないし(笑)



そうやって自分が「ステキ!」って思えるものを創りたくて創りたくて仕方ないから、こうしてウズウズしながら生きてるんですよね(笑)


だからこそ言えることは、誰かが作り上げた「安全対策」に生きるのを辞めたほうがいい。

本当に欲しいのはそれじゃないって知ってしまったのなら、ちゃんと自分を冒険させてあげてほしいんです。

家に引きこもっていながら運命の人に出会えるハズがありません( ̄∇ ̄)

ステキな旦那様がずっと私を…それは無理です
( ´Д`)y━・~~


誰かのチカラで作られた世界にいつまでもしがみついていては、自分を本当の意味で愛してあげる事が出来ないままになっちゃいます。

自分の望みが断たれていく「制限」ばかりに目を奪われるからです。


自分で創りあげていく世界は無制限です☆
今まで自分を縛っていたルールをどこまでもどこまでも作り変える事が出来ます^_^

そして好きなように「ステキ!」を創造していけます^_^


そして「ステキ!」が自分の中にいっぱいあった事に気づくことで、自分を好きになり、自分に本当の意味での自信がついてきます☆

「自信」は文字通り「自分を信じる」ことですからね☆

自分の心がステキに輝いているのを感じている状態が「自信」なんですよね☆



だから

分かりました?

「ステキ!」を自分のチカラで創造していく事が、僕たちの生まれてきた意味なんです☆


そんな「ステキ!」でこの地球が埋め尽くされた時にゃ、そりゃ誰もがあの世には戻らないでしょうよ(笑)

宇宙一の天国でしょうね(笑)

そうなったら「あ〜〜ぁ。お爺ちゃん地獄に行っちゃった」ってなるのかな?(°▽°)



この地球が皆んなの「ステキ!」で埋め尽くされますように^_^



ちなみにステキな人を見つけに行こうとしてる人は、自分の事をステキじゃないと思ってる人が多い。

自分がステキじゃない時、目の前に現れるのは同じ価値観の人だと言っても過言ではない。

自分をステキだと思えてる時、出会うその人たちにはステキがいっぱいある事でしょう☆



(๑˃̵ᴗ˂̵)