心のコリを自分でほぐそう | 霊能たかのりのブログ  

霊能たかのりのブログ  

不思議な世界へようこそ

またまた告知ですみませんm(_ _)m

11月18日、つまり今週の土曜日ですが、

「心のコリを自分でほぐそう」

というお話会を名古屋駅近くの那古野コミュニティーセンターで開催します☆


前回、前々回と、この場所で「インナーチャイルドの癒し」という会をさせていただきました☆


その続編的な要素もおり混ぜつつ、もっともっと本質的なところにも話をして行こうと思い、僕から趣旨の変更をお願いして、この会を開くことになりました^_^


のわりに僕からの告知はいつものようにギリギリになってからなのですが( ̄∇ ̄)


インナーチャイルドの癒しの話の時には、話の流れ上、伝えられなかった伝えたい事がありました。


それは…

「自分の人生を、思考判断によって自分で制限してしまう事で、本来の自分の可能性を狭くしてしまっている」


…というもの。


皆さんの人生は、本来、もっともっと楽しく素晴らしいものに出来るハズなんです^_^


個人セッションなどでお会いしてくださってる方々には、その人その人に応じてお話してきている事でもあるのですが、僕たちは、親や学校、テレビや本、またサラリーマンなどの社会的な活動で教えられてきた「常識」「秩序」などにかなりの影響を受け、それらの価値観を疑う事なく「真実」だと思って「価値基準」「判断基準」などにしながら日常の出来事を捉えています。


それが絶対的な価値基準になる事で、実はその価値基準を通してでしか現実を捉えていない状態で何事も経験している事になります。


例えば、チンジャオロースが目の前にあるという現実があるとして…


ピーマンが嫌いな人からすれば、地獄のような光景に見えているワケです。

ピーマンが大好きな人からは天国に見えます^_^


現実は何であれ、それをどんな価値観で捉えて経験するか?で人生は大きく左右しているんです。


これは、ただ、思い出や経験(要するに捉え方)が左右しているだけにとどまらず、実は…

目の前で起こす現実すらも左右させているんです!


心が凝り固まってしまうほどに苦手な出来事は…実は自分が信じている価値基準によって現実を捉えている事が原因になっているワケです。


まぁこれを「ブロック」と表現される事もありますが。


要するにそういう事です^_^


ってどういう事やねん( ̄∇ ̄)


えっと、ですから、そんなブロックを外すためのお話や、ちょっとしたワークによって自分では気づきにくい部分を見てもらったり、そういうお話会をしようと思います^_^


余談ですが、今日(15日)、僕個人に起きていたブロックを実験的に、ある事でテストしてみたんです。


そしたら、やはり。


やっぱりそうだったのか( ̄∇ ̄)

となりました(笑)



ま、そんな話も、当日にしましょうかね(笑)


ブロックを外すって、思った以上に面白いですよ(笑)


だって、今まででは信じられないような出来事が目の前で起きるのですから^_^



あと数日しかないですが、興味が出た方はどうぞご連絡ください^_^


まだまだ席は空いています☆

(告知が遅いので( ̄∇ ̄))



以下、詳細です☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「心のコリを自分でほぐそう」


,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜


悩みや苦しみの原因を知る事と、その対処法を知る事で、自分で自分の心を解放してあげる事ができるようになります。

その悩みや苦しみは、実は過去の記憶から自分で作り上げた自己安全保障条例によって審査をいつまでもしている事が大まかな原因です。

人はそれぞれ個々の独自の人生経験を重ね、その経験から独自の目線を作り上げていきます。

その目線こそが自分自身を良くも悪くも縛っています。

その事を体験を通じて気づく事で、悩みや苦しみの正体が分かってきます。

そしてそこに新たな風を吹かせる事で、人生は今までになかった素晴らしいものへと変貌していきます。

そこをアシストするためのお話と、ちょっとした体験ワークを交えて、実践的な対処法をお伝えしようと思っています。


,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜


☆心のコリを自分でほぐそう☆


日時 2017年11月18日土曜日 開場13時 13時30分~16時30分


会費 3,500緣

会場 那古野コミュニティセンター2階
  (名古屋駅から徒歩15分くらい)

定員 15名


お申込みはコチラよりお願いいたします(´▽`)ノ
 ↓
https://form1ssl.fc2.com/post/?id=619b6f227597692e